大阪・神戸旅行 ④ [2日目] (ホテルステイから、阪急電車で再び大阪へ)

2023年08月06日(日)

大阪・神戸旅行 ① [1日目] (あべのハルカスでランチ)
大阪・神戸旅行 ② [1日目] (新世界観光、阪神電車で神戸へ)
大阪・神戸旅行 ③ [1日目] (神戸の夜景、涙の花火)

おはようございます。
何故か、あまり良く眠れませんでした。

部屋の小さな窓からの眺めは、こんな感じです。
朝食を食べに行きましょう。

ドーミーインと言えば、温泉、そしてこの豪華な朝食ですよね!

神戸なので、洋食を中心にしました。
クロワッサンや中華粥、淡路島牛乳は特に美味しかったです!

もうこの段階で満腹なのですが、デザートは別腹です。

ドーミーインはデザートも豊富で、ついつい取り過ぎてしまいました(汗)
でも、どれも美味しくて、ペロリと戴きました。

一口サイズのケーキも良かったし、パンナコッタは初めて食べました!

そしてメロンは何故か北海道産でしたが、ジューシーで美味しかったです。

この日は大阪に戻る前に、北野観光に出掛けようと考えていたのですが、あまり眠れず疲れも溜まっていたので、またの機会にすることに。

ということで、ホテルにチェックアウトギリギリまで、居れることになりました。

食後に休憩後、朝風呂に入りました。
やっぱり朝は空いていて、ゆっくり出来ますね!

そして朝の湯上りはこちら。

ヤクルトを無料で頂けます。

湯上り処はこんな感じです。

ビンのコーヒー牛乳の自動販売機もありますし、漫画もたくさん置いてあります。
漫画好きの方には、堪らない空間ですね。

部屋に戻って、ヤクルトと昨日買ったミルクティーを戴きます。
北野観光は無くなりましたが、記念にガイドブックとパシャリ。

その後、1時間程ベッドに横になったのですが、結局眠れませんでした。

10時半にホテルをチェックアウト。
さすが安定のドーミーイン、大満足のホテルステイでした。

それにしても、ホテルを出た瞬間から暑いこと暑いこと。

神戸は地下鉄も走っているんですよね。
ただ、JRや他の私鉄もたくさんある為、新神戸に行くときくらいしか乗る機会に恵まれません。

でもやっぱり、神戸はどこを取っても、画になる街ですねぇ。

ホテルから徒歩10分で、阪急の花隈駅にやって来ました。
最寄り駅はここになるのかな?

昨日は阪神電車で神戸まで来たので、大阪までの帰りは阪急電車に乗ると決めていました。

駅構内も、レトロで凄く良い感じ。

歴史を感じる造りですね。

やって来ました。
阪急の茶色の電車!

この上品な色合いが大好きだなぁ。

40分少々で、大阪梅田駅に到着しました。

外観は茶色で、中のイスは緑なのが、また上品で良いんですよね。

普段乗ることの無い関西の私鉄2社に乗れて、本当に良かったです。

それにしても、この大阪梅田駅。
茶色の電車がズラリと並んだ風景は、圧巻ですね!

いろんな種類の電車はあるのですが、色が茶色に統一されているのが、また素晴らしいところ!

さて、この後は再び友人と合流して、道頓堀散策をします。

大阪・神戸旅行 ⑤ [2日目] (道頓堀観光、たこ焼きに純喫茶・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました