鬼怒川 日帰り旅

鎌倉・江の島の日帰り旅行から1週間も経っていませんが、また日帰りで友人と出かけて来ました。
今回の行き先は栃木です。

鎌倉・江の島旅は電車だったので、今回はレンタカーで行くことに。
とりあえず鬼怒川でそばを食べて温泉に入り、最後に足利で紅葉を見るというザックリとしたプランで出発!

2017年12月02日(土)

友人と駅に、8時集合。

駅前のトヨタレンタカーで受付をして出発です。
(今回も友人がレンタカーの手配をしてくれました。)

まずは友人の運転で出発。
少し走ったところのコンビニで、朝ご飯を購入。

今日も寒いから、温かいミルクティーが美味しいです。

まずは桑田さんの『がらくた』を流しつつ、北上して行きます。

栃木県に入りました。

群馬は良く行きますが、栃木は数回しか行ったことがありません。
だから今回は、ワクワクです。

道の駅で小休止。
足湯があったりと、なかなか面白い道の駅でした。

車はトヨタのラクティスです。
いつも借りている車より大きいので、若干疲れにくいような気がします。

適当なセブンでガムを買って、運転交代。
新潟以来の運転です。

ここからはボストンのベストを聴きながらのドライブ。
安全運転で出発。

自分が運転している間に、友人が鬼怒川のそば屋を調べてくれました。
『大黒屋』という、温泉街にあるそば屋に来ました。

運転交代してから1時間もかからなかったかな?

店内は結構、賑わっていました。
やっぱり人気店のようですね。

そば屋さんの和の雰囲気、大好きです。

注文したのは「天ざるそば」の大盛り。
1,400円です。

そばはコシがあって、天ぷらはサクサク!
美味しかったなぁ。

運転をまた交代して、今度は鬼怒川駅へ。
駅前の駐車場に停めて、お茶することに。

山の紅葉は終わりつつあるけど、まだ少し赤いですね。

温泉まんじゅうが食べたかったのですが、駅付近には食べられるような店が無かったので、ここの店に入ることに。

駅の目の前にあるレストランです。

ケーキセットを注文。

ケーキはチーズケーキ、モンブラン、ブルーベリーケーキの3種類から選べ、飲み物はコーヒーか紅茶から選べます。
私はブルーベリーケーキと紅茶にしました。
確か700円くらいだったかな?

とても美味しかったし、リラックス出来たので良かったです。

お腹も一杯になったところで、温泉へ。

どこの温泉に行くかは悩みましたが、結局はホテルでは無くて、日帰り入浴施設にすることに。
鬼怒川駅から車で10分少々の『すず風』に来ました。

入浴料金は900円で、小さいタオルが200円です。
露天風呂からは綺麗な紅葉が見れました。

人も少なくて、ゆっくり出来て良かったです!

風呂上がりにフルーツオレ。

外に出て涼めるようになっているので、ゆったり出来ました。

もっとゆっくりしたいところですが、足利で紅葉も見たいので、そろそろ出発です。

クイーンを聴きながら、足利へ向かいます。
途中のコンビニで再び運転を交代。

クイーンを聴きながらの運転は本当に最高です。
やっぱりこのアルバムはドライブに合うなぁ。

だんだんと暗くなって来たので、紅葉を見れるかなぁと不安になりましたが、なんとか間に合いました。
『足利織姫神社』というところへ来ました。

少し山を登ったところにあるので、なかなかの景色です!

ここは、縁結びの神様をお祀りしている神社だそうです。
一応参拝しておきました。

なかなか絵になりますねぇ。

遠くで月が輝き始めました。

もう少しすると、夜がやって来ます。
早く紅葉を見ないと。

最初調べた時はどうなんだろう?と思いましたが、なかなか綺麗な紅葉です。

もっと明るい時間に来れば、もう少し綺麗に写真が撮れたと思いますが、この暗い感じも、これはこれで良いかもしれませんね。

とても綺麗な紅葉を、最後に見れて良かったです。

さて、そろそろ帰りますか。

友人の運転でゆっくりと地元に帰り、レンタカーを返却して、解散となりました。

栃木は近いけど、そんなに行ったことが無い県だったので、今回1日かけて旅出来て良かったです。
今度はスペーシアに乗って行ってみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました