20代の終わりに

私、今月末で30歳になります。

本来なら20代最後の思い出作りとして、沖縄に行く予定でした。
ただ、今の状況では厳しいということで、昨年秋に訪れた三峰神社に再訪して参りました。

2022年02月11日(金)

前日、関東の多くは大雪に見舞われました。

私の住む街は小雪が舞う程度でしたが、これから行く方面は山沿いなので、確実に積もっているだろうなと予想し、長靴で出かけました。

夕方前には帰って来たいので、朝早くに出発しました。

まずは秩父鉄道で「御花畑」駅へ。

「御花畑」駅から徒歩すぐの「西武秩父」駅へ。
「西武秩父」駅から「三峰口」駅経由の三峰神社行きバスが出ています。

「三峰口」駅から乗っても良かったのですが、座りたかったので始発の「西武秩父」駅から乗車しました。

去年レンタカーで運転した道ですが、雪道で、しかも大型バスということで、スリル満点。
運転手さんお疲れ様でした。

10時前に三峰神社に到着しました!

去年は紅葉シーズン真っただ中ということもあり、大混雑でしたが、今日は数えられるほどの人しか居ません。

予想通り、三峰神社周辺はかなりの雪が積もっていました。

こんなときに来れるなんて、何とも得した気分です。
空気が澄んでいて、気持ち良かったなぁ。

一礼してから奥へと進みます。

何とも身の引き締まる思いです。


この道はツルツル滑りました。

次のバスまで1時間も無いので、急ぎたい気持ちもありました。

ただ、ここで転んでしまったら縁起が悪いので、細心の注意を払って、ゆっくり歩きます。

ここの階段、秋はたくさんの人が並んでいたなぁと思い出します。

さて、ここでしっかりとお祈りをしたいと思います。

20代への感謝、そしてこれから迎える30代、穏やかな日々を過ごせるよう、しっかりとお祈りが出来ました。

20代最後、何も出来ないまま終えてしまうのではないか、という不安もありました。
でも、こうして三峰神社に参拝出来て、本当に良かったですし、このことはこれから心の支えになりそうです。

そして、このいかにも”冬”というタイミングで来れたことも幸運でした。

また季節を変えて、次は新緑の季節に訪れたいです。

帰りは「西武秩父」駅のフードコートで、わらじかつカレーを食べて帰りました。

久しぶりに訪れた「西武秩父」駅は大きな変貌を遂げていて、驚きました。

ここの温泉もいつか入ってみたいと思います。

30代を迎えるにあたって、こちらの御守りを購入しました。
これから よろしくお願い致します。

さて、本当にもうすぐ30代に突入します。
20代を振り返ると、仕事や病気など、本当に大変なことが多かったです。

一方で、このブログでも記事にしてきたような素晴らしい体験も数多く出来ました。

その全てに感謝しつつ、20代最後の日を迎えようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました