ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ⑥ [2日目] (10年ぶりの富良野・ファーム富田へ)

ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ① [準備編]
ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ② [1日目] (エアドゥで千歳へ、味確認ラーメン)
ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ③ [1日目] (札幌市内観光)
ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ④ [1日目] (回転寿司トリトンで夕食)
ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ⑤ [1日目] (特急カムイで旭川へ)

2017年08月05日(土)

2日目は6:40に起床。
7時に友人と待ち合わせて、最上階の朝食会場へ。

朝食バイキング、なかなか豪華になりました!
私は気分で洋食に。

トーストしたチョコパンが美味しかったです。
ヨーグルトも美味しくておかわりしてしまいました。

写真は撮りませんでしたが、北海道名物の三平汁も飲みました。
鮭のダシが出ていて、最高でした!

朝食会場からの眺めです。
高いところでの食事は、気分が良いですねぇ。

朝方は雨が降ったようで、この時点でも曇っていましたが、今日の予報は晴れだったので、天気回復を願いましょう。

朝食を食べ終えて、ここで友人は先に出発。
友人の知り合いが旭川に居るということで、観光に出かける前に少し会いに行くとのことです。

1時間で戻って来てくれるので、それまで私はゆっくりと朝風呂!

昨夜は結構混んでいましたが、朝は空いていて、ゆっくりお湯に浸かれました。

普段は朝風呂なんて入りませんが、やっぱり気持ち良いものですね。

支度をして、9時にホテルをチェックアウト。

立地も良くて、ご飯も美味しくて、大浴場まである、とても良いホテルでした。
また旭川に来たら泊まりたいと思います。

そして友人と合流。
ここからはレンタカーで富良野・美瑛ドライブに出かけます!

最初は友人の運転で、富良野方面へ向かいます。
2年半前、ひとりで来たときドライブした道なので、懐かしい想いでした。

途中に見つけたスーパーに立ち寄り、お茶とガムを購入。

このスーパーがかなり大きくて、後で調べると、道内にたくさんあるチェーン店だそうです。
知りませんでした。

スーパーからいくらか走り・・・

適当なコンビニに車を停めて、運転交代。
車を運転するのは久しぶりです。

当然、運転中は写真を撮れませんが、それが残念に思うくらい北海道らしい美しい風景が広がっていました!
ドライブには最高の場所です。

そして、富良野の『ファーム富田』に到着しました!

2007年以来、10年ぶりの訪問です!

懐かしい想いで一杯になりました。

あのときは高校1年生。
札幌からのバスツアーにひとりで参加して来たので、他のツアー参加者の方達とお話しながら歩き回った思い出が蘇って来ました。

さっきまで曇っていましたが、徐々に晴れてきました。

美しいお花畑!
富良野と言えばラベンダーですが、ラベンダーは少し時期が過ぎてしまったようです。

それでも十分美しい風景です!

みんながイメージする富良野の風景。
あぁ、素晴らしい!

辺りを見渡すと、日本人より外国人の方が多い印象もありました。
アジアの方が多かったかな?

皆さん、この風景の記憶を、しっかり母国に持ち帰って欲しいと思います。

まだ11時前ですが、少し早めの昼食にします。

というのも、今回スケジュールがパンパンで、あまりゆっくりしている時間がありません。
本当は富良野のカフェでゆっくりしたかったですが、今回はファーム富田内のお店で食事を取ることにしました。

ポテトカレー(600円)とラベンダーティー(320円)。

カレーに乗っているジャガイモは富良野産で、ホクホクしていて美味しかったです。
ラベンダーティーは、なかなか独特な味でした。

何より、外の心地よい風を受けながらの食事は最高でした。

この富良野の景色もしばらく見納めです。

次来るのはいつになるかなぁ?と考えたら、少し悲しい気持ちに。
今度は早いうちに再訪したいなぁ。

次は美瑛に向かいます。

ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ⑦ [2日目] (美瑛ドライブ、バニラエアで帰京)