18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [4日目] (終日別府)

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [1日目] (埼玉〜岡山)
18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [2日目] (岡山〜福岡)
18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [3日目] (福岡〜別府)

2013年3月6日(水)

7時半に起床。

朝食は、隣の立派なホテルで食べます。
チェックイン時に渡されるカードを提示すれば、無料でバイキングが利用できます。

このバイキングには大満足です。
イタリアンコーヒーが美味しかったぁ~。

11時に、友人と別府駅で合流。

ゆっくりと、別府公園をお散歩しました。

山が綺麗です。

別府は自然にも恵まれていて、本当に良いところですねぇ。

桜でしょうか?

かなり暖かい春の陽気たっだので、桜が咲いていても不思議ではありません。

公園内には川も流れていて、穏やかな雰囲気です。

こんな素敵な公園があるなんて、別府はいいなぁ。
埼玉の地元にもこういう公園が欲しいです。

それから別府駅に戻ります。

日豊本線で大分駅へ向かいました。
別府から大分までは10分程で、列車は海沿いを走って車窓からの眺めが良かったです。

駅から徒歩20分、友人の行きつけのカフェ、『カンタベリー』へ行きました。

グリーンカリーを注文。

これがとても美味しくて感動しました。
お洒落な店内でゆったりと出来て、とても良かったです。

その後はタワーレコードであれこれCDを見て、カラオケで4時間半ほど歌って友人とは解散。
別府へと戻ります。

最後のホテル『別府ステーションホテル』へ。

最後に相応しいホテルで安心しました。

温泉も清潔感があって、ゆっくり温まれました。

旅の日記をつけて、4日目も終了。

もう明日には帰るのかぁ・・・。
帰りたくないなぁ。

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [5日目] (別府〜埼玉)

コメント

タイトルとURLをコピーしました