旭川・札幌旅行 ① [準備編]

6月6日(土)〜8(月)で北海道に行って来ました。

目的はサザンライブ、そして祖父母に会うこと!

今回のサザンライブは絶対行きたいと考えていたのですが、東京ドーム3公演とも仕事で行けず。
そうなると遠征かぁ。

ちょうどこの頃に、miwaの長崎ライブに行くことも決定したので、これで北海道にサザンを観に行けば、九州と北海道を1か月の間に制覇できるぞ!と変なスイッチが入ってしまいました。

それに札幌に行けば、祖父母にも久しぶりに会えるし。これは行くしかないな!とチケット確保に至りました。

ライブのチケットは簡単に取れたのですが、航空券はいろいろ悩みました。
札幌だけだと、いつもと同じで面白みがないなぁと思い、札幌ともう1都市どこかに行こうと考えます。

1年前に函館は行ったので、それ以外、と考えると旭川しかないなぁと。
意外に旭川は小学生のとき以来訪れていないので、旭川から北海道に入り、そこから札幌行き列車に乗り込むプランが固まりました。

1日目
自宅 → 羽田空港 → 旭川空港 → (美瑛ドライブ) → 旭川駅 → 札幌駅 → 祖父母宅
2日目
祖父母宅、夕方出発 → 札幌ドームサザンライブ → 新千歳空港
3日目
新千歳空港 → 羽田空港 → 自宅着、仕事へ直行

せっかく旭川に行くんだし、レンタカーを借りて美瑛をドライブしてから、駅へ向かうことに。

夕方には祖父母宅に着いて、一緒に夕食を食べて、翌日の同じ時間くらいまでゆっくりしてから札幌ドームへ。

ライブ終了後、そのまま千歳空港に向かい、ホテルに宿泊。
翌日朝一の飛行機で帰って、そのまま仕事へ向かうというプランを組みました。

今回は祖父母と過ごす時間を最優先したので、いつもよりは写真は少な目で、まとめようと思っています。

旭川・札幌旅行 ② [1日目] (JALで旭川入り、昼食に旭川ラーメン)
旭川・札幌旅行 ③ [1日目] (美瑛ドライブ、特急カムイで札幌へ)
旭川・札幌旅行 ④ [1日目] (地下鉄と市電で祖父母宅へ)
旭川・札幌旅行 ⑤ [2日目・3日目] (札幌ドームでサザンからの空港泊、エアドゥで帰京)