18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [3日目] (福岡〜別府)

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [1日目] (埼玉〜岡山)
18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [2日目] (岡山〜福岡)

2013年3月5日(火)

6時半、列車の音で目が覚めました!

部屋から、西鉄の電車がこんなに良く見えます。

これは鉄道ファンには堪らない部屋です!
部屋の窓から駅を発着する列車と、そこから乗り降りする人々を見ていると飽きないです。

朝風呂に入ったあと、脱衣所の横に休憩所を発見。

ここでも列車を眺めて涼みました。
風が気持ちいいなぁ。

涼んだところで、1階のレストランで朝食。

和朝食550円。とっても良い店の雰囲気でゆったりと食べることが出来ました。

そして10時にチェックアウト。

素晴らしいホテルだったので名残惜しいです。
是非またお世話になりたいと思います。

さあ、福岡に来た1番の目的であるYUIの地元・新宮の海に向かいました。

まずは地下鉄で貝塚まで出て、西鉄貝塚線で西鉄新宮駅へ。

初めての福岡地下鉄も良い感じ、
そして、西鉄貝塚線はローカルな良い雰囲気の路線でした!

ここがYUIの「It’s happy line」のMVを撮影した駅です!!

YUIファンとして、ずっと来たかったところなので本当に感動しました!

駅の写真を撮っていると、駅員さんから話しかけられました。
やはり、ここに来るYUIファンは多いようですよ!

ここから海を見に行きます。

10分くらいテクテク歩いていると・・・

海が見えてきました!

うわぁ〜!
綺麗な海だぁ!

こんな近くで見る海は何年ぶりだろう?

天気も快晴で、綺麗な海を心行くまで楽しめました。
最高の時間でした。

さあ、博多に戻ります。

博多って想像していたより大都会で、数時間ショッピングを楽しみました。

食べ物は全く違いますが、CDショップや本屋、服屋、これらは東京と変わりないです。

前日のとんこつラーメンには懲りたので、チャンポンでも食べるかと思い、ビルの中の「らーめん亭」という店に入りました(カメラは禁止なので撮ってません)。

チャンポンだから、あっさりした塩味かと思っていたら、これも強めのとんこつ味・・・
さすがに参ってしまいました。

口直しに、駅中のドトールでケーキセット。

動き回って暑かったので、だいぶ涼みました。

ここから再び、18きっぷを使って大分は別府へ。

博多からは、乗り換え2回で約3時間。
1日目・2日目に比べたらあっという間です。

別府に19時着到着。

友人と対面をして、食事をしました。
また明日会う約束をして、今日は解散。

そして『別府駅前ホテルはやし』に21時チェックイン。

このホテルには少しがっかり。

まあ、1日目と2日目が良すぎたのもありますが、水が流れなかったり鍵が閉まらなかったりと大変。
温泉はなかなか良かったですが、シャワーのお湯が出ないのは駄目だなぁ。

そんな感じで、テレビを観つつ3日目は終了。

18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [4日目] (終日別府)
18きっぷで行く!福岡・大分旅行 [5日目] (別府〜埼玉)

コメント

タイトルとURLをコピーしました