レンタカーで、秋の奥秩父へ

先週の金曜はレンタカーを借りて、秩父の紅葉を観に行って来ました。

日光か草津に行きたかったんですが、もうピークは過ぎてしまっているようで、近場の秩父に決定。

今回はトヨタのヴィッツ。

いつものニッポンレンタカーで借りました。

秩父市内に入ったところで、セブンで休憩。

ここで、いろいろお買い物しました。

道の駅ちちぶで昼食を取ることに。

そばとかき揚げ丼のセット。

まずまず美味しかったです。

それからソフトクリーム。
これは至って普通の味で、少しがっかり。

さて腹が満たされたところで、どんどん奥秩父へと入っていきます。

まずは滝沢ダム。

そこから更に山奥へ進んで行き、目的地の中津峡に到着しました。

車を停めて、急斜面を歩いて下っていくと、こんな景色が見れます。

川のせせらぎが、何とも落ち着きます。

また車に戻って紅葉景色の中をドライブ。

人がたくさん集まっているところが名所だと思われるので、そこで車を停めて撮影。

綺麗な紅葉を、堪能出来ました。

栃木や群馬に行かなくても、意外に埼玉にも良い紅葉名所があるものです。

帰りは『道の駅大滝温泉』で、温泉に入って来ます。

入浴料金は700円。
温泉は適度にぬめりがあって気持ち良かった!

紅葉を見た帰りの温泉、最高です。

風呂上りにここでもソフトクリームを食べようと考えていたんですが、4時前にもう閉店。

こんなに早く閉まっちゃうなんて・・・食べたかったなぁ。

どうしてもソフトクリームが食べたかったので、『道の駅あらかわ』にも寄って帰りました。

『道の駅ちちぶ』で食べたソフトクリームより濃厚で、これはなかなか美味しかったです。

満足して帰宅。
家に着いたのは、20時近くになってしまいました。

今年も紅葉狩りが出来て良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました