冬の秋田旅行 ① [準備編]

今年2月、有給を取って3泊4日、秋田旅行へ行って来ました。
もう半年経ってしまいましたが、懐かしみながら振り返りたいと思います。

去年春に就職し、旅行する時間など無い忙しい日々が続いていました。

2連休すらあまり取れない仕事だったので、その2連休を旅行に使って、疲れを残したまま仕事に突入するのが怖くて、本当に旅行どころではありませんでした(汗)

そんな中で入社半年が経過し、有給休暇を取得できる権利を一応得たのですが、なかなか申請出来る雰囲気でもなくて、ずるずる年が明けてしまいました。

激務で心身ともに参っていた今年1月、夜遅くに寮に帰ってテレビを付けると、旅番組で雪見温泉が紹介されていました。
その温泉地の映像を観た瞬間、入社以来失っていた旅のワクワク感が蘇って来て、「よし、来月は有給を取って温泉でゆっくりしよう!」と決断出来たのです。

1か月に1回、あるか無いか通常の2連休。
そこに有給をくっつけて、さらに前日は早上がりにしてもらえるように申請することに。

無事に申請が通り、これで3泊4日の温泉旅行に行けることになりました。

あとは行き先です。
あのテレビで観たような雪見温泉に入りたいというのが1番だったので、まずは雪と良い温泉があるところ。

そして、毎日飛行機を見る仕事をしていたので、休みの日まで飛行機を見たくないという気持ちもありました。
なので新幹線で楽に行けるところ。

これを考えた時に、パッと頭に浮かんだのが秋田県でした。
秋田は言わずと知れた豪雪地帯で、素晴らしい温泉がたくさんあり、新幹線1本で行けてしまいます。

秋田には行った事が無いので、まず1日目は秋田市に泊まって、翌日から温泉に移動することにしました。
秋田の温泉と言ったら、まず思い浮かぶのが、有名な乳頭温泉ですよね!

乳頭温泉はずっと行きたいと思っていた温泉地だったので、即決でした。
宿を予約して、旅行だけを楽しみに仕事を頑張り、当日を迎えました。

冬の秋田旅行 ② [1日目] (秋田新幹線で秋田市へ)
冬の秋田旅行 ③ [2日目] (雪積もる乳頭温泉へ)
冬の秋田旅行 ④ [3日目] (妙乃湯に日帰り入浴)
冬の秋田旅行 ⑤ [4日目] (日常への帰り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました