リブート

miwaのニューシングル『リブート』を買って来ました。

前作『アップデート』から1年3か月ぶりのシングル。
こんなにシングルの間隔が空くのは初めてですよね。

https://sternness.net/26769379/
その間には、ベストアルバムが出て、長い全国ツアーもありました。

新たなスタートを切ったmiwaのシングル、素晴らしい作品でした!

1曲目「リブート」は、注目ドラマの主題歌となって、動画の再生回数もかなり伸びています!
miwaのこういった感じのロックナンバー、久しぶりですよねぇ。
「chAngE」と対になっているような印象もあります。
キャッチーなメロディーも、悩める者の背中を力強く押してくれる歌詞も、とても良い感じです。
この曲が新たなmiwaの代表曲になると良いなと思います。

”全部捨てちゃえ ” と歌う「リブート」の次に来る2曲目が「すべて捨てても」
これはmiwaの新たな決意を感じる名曲です。
こういった心に訴えかけてくる強い歌詞、歌声が聴きたかったのです。
最近のシングルには無かった、初期のmiwaを思い起こさせる曲だと感じます。

私が購入したのは初回A盤だったので、3曲目には「タイトル」が収録されています。
ちなみに初回B盤には「RUN FUN RUN」という曲が収録されています。

この2曲をYouTubeで聴いて、断然「タイトル」の方が気に入ったのでA盤を購入したのです。
「RUN FUN RUN」はmiwaが好きな最近のアメリカンポップから影響を受けていそうな曲ですよね。
一方「タイトル」は洋楽と邦楽の良いところを、それぞれmiwa流にアレンジして出来た曲だと思うます。
優しいメロディも、サビから力強くなるボーカルも、演奏も全て素晴らしいです!

3曲とも素晴らしく、最高のシングルでした。
今後のmiwaが楽しみで仕方ありません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました