Mr.Children / DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving25 @日産スタジアム

2017年08月06日(日)

ミスチルデビュー25周年記念ツアー、日産スタジアムライブに行って来ました!

北海道旅行の翌日なので、若干疲れが残る中でのライブでしたが、今回は何と、ryoさんとご一緒することが出来ました。
とても楽しくお話させて頂き、いつも以上に楽しいライブとなりました!

席は2階の後方、4年前にサザンを観た時と同じくらいの位置で、やっぱりメンバーは豆粒でした(苦笑)

セットリストです。

************************
CENTER OF UNIVERSE
シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
名もなき詩
GIFT
Sign
ヒカリノアトリエ
君がいた夏
innocent world
Tomorrow Never Knows
Simple
思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
365日
HANABI
1999年、夏、沖縄
足音〜Be Strong
ランニングハイ
ニシエヒガシへ
ポケットカスタネット
himawari

Printing
Dance Dance Dance
fanfare
エソラ
~~~~~~~~~~~~~~
overture
蘇生
終わりなき旅
************************

「今回は全く出し惜しみをしません!」と桜井さんが言っていましたが、本当にヒット曲のオンパレード!
誰もが口ずさめる曲ばかりで、物凄い満足感でした。

センターステージに移動する際のJENが面白すぎて、それを背後から温かく見守る桜井さんが最高でした!

「innocent world」から「Tomorrow Never Knows」のときの盛り上がりと言ったら、凄まじいものでした。
この2曲を同時にやるって、かなりレアですよね!?

「1999年、夏、沖縄」は歌詞が凄く沁みました。
最後の桜井さんの話もジーンときちゃいました。

「365日」「HANABI」「エソラ」「蘇生」と、大好きな曲が次々と披露され、もう大興奮!

「足音〜Be Strong」と最後の「終わりなき旅」はやっぱりホロリとしてしまいました。
桜井さんの書く歌詞には本当に励まされます。心からありがとうという気持ちです。

3時間半のボリュームたっぷりのライブ、大満足でした。
やはりこの時期の野外は暑くて、前日まで涼しい北海道に居たので尚更でしたが、今回も元気に乗り切れて良かったです。

チャーミングな桜井さんは勿論、たくさん笑わせてくれたJENも、地味ながらも堅実なプレーでときどき見せる笑顔で癒してくれた中川さんと田原さんも最高でした。

26周年以降のミスチルも楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました