家入レオ / 5th LIVE Tour 2016 ~WE|ME~ @秦野市文化会館 大ホール

10日(月)に家入レオのライブに行って来ました。
会場は神奈川県の秦野市ということで、私の地元から4時間近くかかり、なかなか大変でした。

※ネタバレありです※

渋沢駅から徒歩20分で会場に到着。
彼女のライブは2年半ぶり、2回目です。

ファン層はとても幅広く、最近のアーティストとは思えないくらい皆さん落ち着いていて、とても居心地が良いのです。

17時に開場で、17:30には開演。

************************
Brand New Tomorrow
ミスター
シティボーイなアイツ
君がくれた夏
miss you
Silly
そばにいて、ラジオ
I Wish
さよなら Summer Breeze
恍惚
we
サブリナ
Shine
Hello To The World
Party Girl
Every Single Day
~~~~~~~~~~~~~~
わたしの歌
僕たちの未来
************************

今回のアルバムの核とも言える「Brand New Tomorrow」からライブはスタート。
ピアノイントロが流れると同時にメンバー登場。
続いてレオちゃんがステージ上から姿を現し、歌いながらゆっくり階段を下りてきました!
なんという伸びやかで美しい声なんだ!

続けて1stから「ミスター」です。
今やライブの定番曲、大盛り上がりでした。

そして3曲目にして大好きな曲が来ました。
「シティボーイなアイツ」です!
初めて聴いたときはそこまででは無かったけど、ジワジワと好きになってきました。
何かクセになる魅力があるんですよね、この曲は!
歌詞にある下北沢ですが、今日は小田急で通過して秦野まで来ました。

ライブ中盤は大好きな曲のオンパレードでした!
「そばにいて、ラジオ」「I Wish」「さよなら Summer Breeze」「恍惚」の4曲。

「そばにいて、ラジオ」ではレオちゃんもアコギを弾き、全体的にアコースティックな雰囲気が漂っていて素敵でした。

アルバムの中でも特に温かい気持ちになれる「I Wish」は本当に名曲です。
透き通る伸びやかなレオちゃんのボーカルと、それを際立たせる素晴らしい演出に感動。

「さよなら Summer Breeze」は派手さは無いものの、ジワジワ感動が押し寄せて来て、「恍惚」では圧巻のパフォーマンスにただただステージを見入りました。

「we」はレオちゃん1人でピアノ弾き語り。
短い曲だけど、ゆったりとした素敵な時間でした。

それから「サブリナ」「Shine」と初期のシングルを続けて披露!

「Party Girl」で盛り上がりは最高潮に。
大サビでは紙テープが宙を舞いました!
この曲も大好きです。

そして本編ラストはアルバムで1番好きな「Every Single Day」でした。
もう何回聴いたかわからないくらい聴いている、本当に大好きな1曲。
歌詞もメロディーも歌声も全てが最高に美しかった!
一瞬も聴き逃すまいと、全身で曲を感じました。
本当に美しく素敵な時間でした。

アンコールラストは「僕らの未来」で、ライブ終了。
隅々まで回って、深々とお辞儀をして、レオちゃんは去って行きました。

素晴らしいライブでした。

クイーン+アダムのライブから時間があまり経っていないから、どうかなと少し不安でしたが、その不安が吹き飛ぶくらい素晴らしいステージでした。
アダムもびっくりの歌唱力です。

今回のアルバムは大好きなので、アルバムから全曲やってくれて大満足です。

家入レオちゃんの歌声、表現力は本当に素晴らしい!
今の若いシンガーの中では突き抜けていると思います。

それからキュートで可愛い!
「Party Girl」の歌詞にもあるように ”テレビでは見せない本当の私” を見れたような気がします。
テレビなどのメディアではクールな部分が取り上げられがちな彼女だけど、ライブに来ると良くわかります。
レオちゃんの人柄の良さ、可愛らしさが!
今回ますますファンになりました。

遠かったけど本当に参加して良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました