晩秋の札幌へ ④ [3日目] (祖母へと続いた道)

晩秋の札幌へ ① [1日目] (ピーチで千歳へ、ドーミーインにチェックイン)
晩秋の札幌へ ② [2日目] (祖父と面会、JRタワーから眺める札幌)
晩秋の札幌へ ③ [2日目] (秋を感じる市内散策)

2022年11月04日(金)

3日目は6時ちょうどに起床。

6時半ちょうどに朝食会場へ。
早く行ったので、窓際の席を確保出来ました。

昨日のイクラ丼が忘れられなかったので、今日も作ってしまいました。
加えてサーモン、ホタテ、ネギトロ丼も!

本当に贅沢な朝食です。
これだけで、このホテルにして良かったと思えるくらいです。

デザートは昨日とほぼ一緒。

食後はまた、フロントでコーヒーをテイクアウトして、お部屋で戴きました。

何とも贅沢な朝の時間です。

そうして、9時にホテルをチェックアウト。

2日間お世話になった『ドーミーインPREMIUM札幌』、お値段はやや高めでしたが、部屋も食事も素晴らしく、クーポンまで頂けて、大満足でした。
やっぱりドーミーインは良いですねぇ。

さて、今日は帰る日ですがその前に、大事な祖母のお墓参りに行きます。

地下鉄南北線で麻生駅へ。

駅直結のイオンのお花屋さんで、お花を買って行くことに。

お花を買って、麻生駅10時発のバスで、祖母のお墓へ。
とても広い霊園なので、迷わないか心配していたのですが、バスが霊園に着いてバスを降りた瞬間です。

祖母が私を呼んでくれているような、今までに感じたことのない”気”を感じました。

そうして、祖母に導かれるように、祖母のお墓まで迷うことなく辿り着くことことが出来たのです。

それから、お花と祖母の好きだったお饅頭を手向け、たくさん話をしました。
30分くらいだったかな。

この日の気温は一桁で風も強く、寒いはずでしたが、祖母と話ししている間は温かかったことを思い出します。

大好きなおばあちゃん、ありがとう。
また来るからね。

バスで麻生駅へと戻りました。

時刻はちょうど12時。
お昼にしましょう。

駅4番出口から徒歩3分のところにある、『らーめん大我』さんに、初めてお邪魔しました。

この味噌ラーメンは大盛りで、何と700円という安さ。

札幌味噌ラーメンの中ではあっさりタイプのラーメンだと思いますが、とても美味しく、身体も温まりました。

ラーメンとカレーのセットも人気のようで、今度は食べてみたいと思いました。

さてと、そろそろ帰りますか。

南北線で札幌駅まで出て、快速エアポートで新千歳空港へ。

新千歳空港15:25発のピーチに搭乗。

帰りも1列目なので、とても快適でした。

成田空港には定刻通り、17:15に到着。
そこからいつものように、スカイライナーと新幹線を乗り継いで、20時頃に埼玉の自宅へ帰って来ました。

今回の札幌旅は、天国の祖母と、施設に入居する祖父に会うことが目的だったので、無事に行程を終えられてホッとしました。
このタイミングで行けて本当に良かったです。

晩秋の札幌を散策出来たのも、とても良い思い出になりました。
また、近いうちに行きたいなぁ。

札幌にはそんな魅力がたくさん詰まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました