Spotify

今更ながら、本格的にサブスクを使用開始しました!

Spotifyは今年春にPremiumに加入したものの、全く使いこなせず1か月で辞めてしまい、同時期に新しいウォークマンを購入。
自分にはサブスクが合わないみたいだし、これからもウォークマンで音楽を聴いて行こうと考えていたのですが・・・

最近時間が出来て、聴いてみたい音楽がどんどん増えて来ました。
それらを全て買うお金は当然無く、だったら月980円で聴き放題はやっぱり魅力的だなぁと考えるようになりました。
そうして今月になって、再びSpotifyPremiumに加入したのです。

私の好きなアーティストは8割くらい揃っています。
気になっていたけど、なかなか聴けなかった音楽にたくさん触れて、毎日が少し楽しくなったような気がします。

でもこれで、買ったばかりのウォークマンを使わなくなるのは勿体ないですし、私のスマホは充電がすぐ無くなるので、外出先ではウォークマン、自宅ではサブスクといった使い分けを今後はして行こうと考えています。

こうしていろんな音楽が聴けるようになっても、変わらずCDは購入し続けたいと思いますし、実際のCDジャケットを眺めながら、ライナーノーツを読みながら聴く音楽が1番だということは変わることはないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました