家入レオ / 8th Live Tour 2022 ~THE BEST~ @相模女子大学グリーンホール 大ホール

2022年10月01日(土)

家入レオ、デビュー10周年ツアー『THE BEST』。
初日の神奈川公演に行って来ました。

家入レオは、デビュー時から追いかけている数少ないアーティストなので、この10周年という記念すべきツアーには是非参加したいと思っていました。

そしてツアー初日の10月1日は、私にとって記念日でもあったので、この日に参加出来れば最高だなぁと考えました。
チケットはリセールで何とか確保。

別記事にしますが、当日は会場近くのホテルに宿泊して、ゆっくりとライブ鑑賞を楽しむことに。

ホテルにチェックインして、荷物を置き、余裕をもって会場へ。
ホテルと会場が近いって最高ですね。

定刻の17時を少し過ぎたところで、場内暗転。
ライブが始まりました。

セットリストです。
************************
Shine
純情
(メドレー)
 Spark
 太陽の女神
 Prime Numbers
 もし君を許せたら
君に届け
君がくれた夏
チョコレート
恋のはじまり
(メドレー)
 miss you
 それぞれの明日へ
 あおぞら
 Message
ずっと、ふたりで
Silly
レモンソーダ
(メドレー)
 Answer
 Relax
 この世界で
 Bless You
未完成
Pain
サブリナ
Hello To The Worle
空と青
~~~~~~~~~~~~~~
Say Goodbye
僕たちの未来
************************

今回のツアーでは、今までにリリースされたシングル曲全てをやってくれるということだったので、シングル曲を中心に聴き込んで当日を迎えました。

私は普段どちらかと言えば、事前にセットリストを見てしまう派なのですが、今回はシングル曲全てやる以外はわからないので、ワクワク感がいつも以上にありました。

セットリストをこうして改めて眺めてみると、やはりほとんどがシングル曲でしたね。
メドレーも多かったですが、とても盛りだくさんな約2時間のライブでした。

「太陽の女神」「miss you」「Message」「この世界で」など、私が大好きな曲はほとんどメドレーになってしまって、フルで聴きたかったなぁという気持ちもありましたが、仕方ありませんね。

一方、これまた大好きな「君に届け」はフルで聴けましたし、新曲の「レモンソーダ」も爽快感があってとても良かったです。

アンコールでは、1stアルバムから隠れた名曲「Say Goodbye」をやってくれました。
これも当時から大好きな曲。
今までライブで聴いたことはなかったので、今回聴けて本当に嬉しかったなぁ。

最後は「僕たちの未来」で明るく終わるのも良かったです。

本当に盛りだくさんで、あっという間の2時間でした。

私はアルバム曲に大好きな曲がたくさんあるので、少し物足りない気持ちもありましたが、一方で最近ファンになった方にとっては、まさにベストなライブだったのではとも思いました。

何はともあれ、デビュー当時から追いかけてきた家入レオの10周年を、こうして一緒にお祝い出来て良かったです。
良い思い出になりました。

この後はホテルに戻って、ライブの余韻に浸りながらゆったりと過ごしました。

そして今回グッズはフレークシールを購入。
後日、リリース順に並べて、100均で購入した額縁に飾ると、とてもお洒落な感じになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました