久しぶりのホテルステイ

2022年10月01日(土)

私事にはなりますが、先日10月1日は今の会社に就職してちょうど1年の記念日でした。
そんな記念日に運良くライブに行けることになりました。

会場は神奈川県の相模大野。
私の自宅のある埼玉県から日帰りも出来る距離ですが、この私のとって大事な日にバタバタ帰路つくのも違うなぁと感じました。

ここはいっそ、ライブ会場近くのホテルに宿泊して、ゆったりライブの余韻に浸りながら過ごそう。
そうすれば特別な記念日になるに違いない、そう考えてホテルを予約しました。

昼過ぎ、グリーン車で昼食を食べながら出発。

NEWDAYSで北海道フェアが開催されていて、ザンギ弁当を購入しました。

こちらはセイコーマートのとよとみヨーグルト。
セイコーマートの商品も多数置かれていて、テンションが上がりました。

グリーン車は快適で、新宿まであっという間でした。
新宿から小田急に乗り換えて、相模大野まで約40分。

小田急に乗るのは久しぶりだなぁ。
始発で座れるのが良いですね。

14時過ぎに相模大野に到着しました。
初めて訪れた街ですが、良い感じの都会ですね。

今回お世話になるのは、『小田急ホテルセンチュリー相模大野』というホテル。
1泊1万超えの高級宿ですが、駅の目の前にあり、ライブ会場までも徒歩8分という最高の立地です。

13階のスタンダードなシングルルームに宿泊しました。

広さもちょうど良いし、清潔感もあって、言うことなしです。

久しぶりのホテルステイ、何だかワクワクしてきました。

予約特典でミネラルウォーターを頂きました。

こちらのミネラルウォーターはホテルの自動販売機にも購入することも出来ます。

眺望はこんな感じ。

相模大野駅周辺が一望出来ます!
この風景、とても気に入りました。

夜もまた良い感じになるんだろうなぁ、という期待が高まって来ます。

さて、ホテルで1時間程寛いでから、ライブ会場の相模女子大学グリーンホールへ向かいました。
徒歩8分という近さが最高で、ライブギリギリまでホテルでゆったり過ごせました。

ライブ会場近くには公園もあり、ここでもゆったり過ごせそうです。

そんな感じで17時からライブが始まりました。
↓ライブの感想はこちらから↓

家入レオ 8th Live Tour 2022 ~THE BEST~ @相模女子大学グリーンホール 大ホール

ライブ終了後は、近くの『ライフ』というスーパーで買い物をして、すぐホテルに帰って来ました。
いやぁ~、ホテルが近いって、改めて最高ですね!

しらす丼と豆腐ハンバーグを夕食にしました。

それからしばらくしてシャワーを浴び、今度は夜景を眺めながらのデザートタイム。

これは入社1年を記念した、自分へのご褒美です。
ライブも良かったですし、本当に最高の夜になりました!

ライブ会場で購入したフレークシールを眺め、余韻に浸りながら、夜は更けていくのでした。

2022年10月02日(日)

翌日は7時に起床。

楽しみにしていた朝食バイキング。
コロナ禍になってからは初めてのバイキングなので、約3年ぶり。

今はどんな感じで行われているのかなぁと不安もありましたが、入場時にビニール手袋が配られ、皆さんきちんとマスクもされていて、感染対策もバッチリ。
安心してバイキングを楽しめました。

どの品も本当に美味しかったです。
ホテルの朝食バイキングはやっぱり良いですね!

10時にチェックアウトして、帰りはロマンスカーで新宿まで出て、JR乗り換え。
ドトールでロイヤルミルクティーを購入して、グリーン車で帰路につきました。

今回はいろいろ奮発した小旅行でしたが、その甲斐もあり、とても良い記念日になりました。
本当に良かったです。

これからも自分のペースで出来るだけ前向きに進んでいこう、そう思えた休日でした。

そして、相模大野という街の魅力を感じた旅でもありました。
都会なのに人でごった返していなくて、緑もある。家賃も安くて、新宿まで40分。
今度神奈川に住むなら、相模大野が良いなぁと思うほど、この街が気に入りました。