YUI / 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜 @日本武道館

このブログを始める前に参加したライブの日記を、このブログにも載せたいと思いまして、
私は2008年からモバゲーに日記を書いていて、そこには全てのライブ日記があるので
そのままコピペしたいと思います。
絵文字が消えていて読みにくいと思いますがご了承下さい。

まずは初ライブとなった、2010年、
YUI 4th Tour 2010 ~ HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~ in 日本武道館

昨日はYUI 4th Tour 2010~HoteI HOLIDAYS IN THE SUN~の最終日武道館に行ってきました!

開場から開演までイーグルスやクラプトンなどの音楽が流れていて、「これはYUIが選曲したんだな」とか思いながら開演時間を待ちました。
そして開演
大雨で橋が壊れ帰れなくなってしまたので、偶然宿泊していたバンドのライブで楽しんでほしいとのアナウンスが入り、バンドメンバーが次々登場そして最後にYUIが登場しました。
しばらくは心地の良いメロディを演奏し、静かになったら「again」のイントロが流れ始めました初めて生でYUIの声を聞いて可愛すぎてぶっ倒れそうでした(笑)

そしてそこから「Rolling Star」「It’aII too much」と続きMCへ
いきなり「何言うか度忘れしちゃった」なんて言うんでやられました!

そして「Laugh away」「Parade」「Cinamon」「Please Stay With Me」と歌ってアコースティックコーナーへ
YUIが座って聴いて下さいと言いゆっくり聴きました「How crazy」「Love is all」そして「TOKYO」、素晴らしかったです最近この「TOKYO」に自分を重ねることが多く、とても感動・・・

歌いたい歌がいっぱいあるということで、YUIがダーツを投げて決めることになりました
当たったのは「I’ll be」
「CHE.R.RY」を望んでいたので少し残念でしたが、「I’ll be」もズシンとくる応援歌でとても良かったです。

そして「やーんなっちゃうけれどいいことがあんのも人生」と始まった「Never say die」みんなで踊った「es.car」、「I do it」「to night」と続きます。
「I do it」から「to night」への入りが最高にかっこ良かったです。

そして次の「Shake My Heart」が個人的に1番心に残りましたみんなで大合唱したのですが、最後のサビではYUIがギターを置いて左端から右端まできてくれを向けてくれたんです。
最高でしたあの武道館が1つになった一体感は忘れたくありません

ありがとうと言ってYUI、バンドメンバーは引き上げていきました…

みんなでアンコールを大合唱5分くらいしてYUIが戻ってきてくれました。

ARISAちゃんのキーボードで弾き語り「to Mother」
しっとりとした雰囲気に包まれました。
メンバーも戻ってきて「Driving Happy Life」
YUIのドライブ映像がモニターに映し出されました水色の可愛らしい車でした。
そして新曲「Rain」が終わったところで再び電話が鳴りました。
(1回目はいつか忘れてしまいましたが竹内結子さんからで、今度家に来てよという内容でした)

竹内さんかと思ったらまさかの繁蔵さん
「ダーツでも当たらなかったし、大人になったYUIさんの「CHE.R.RY」を聴きたいな~」と無茶ぶりし、何と歌ってくれることになりました。

このとき「繁蔵よくやった」と誰かが叫びましたが、同じ気持ちでした。
1番聴きたかった「CHE.R.RY」が聴けて感無量でした!
でも大人になったYUIさんというのが少し複雑でしたね・・・

そしてバンドメンバー1人1人が挨拶、みんな本当に仲が良いんだなと思いました。

「GLORIA」がバンドメンバーと演奏する最後の曲でした。
「夢じゃないはずよ、報われると信じてる」というフレーズにとても励まされました。

そしていよいよ最後の1曲、「Good-bye days」
なんとマイク無しであぐらで歌ってくれました。

武道館は大きいので無理かなと思っていたんですが、1番上の僕の席までしっかり聴こえてましたよ!
この1曲にYUIの生き方が凝縮されているように感じ、とても感動しましたこんな時間が永遠に続けばいいなとも思いました。

本当にYUIさんに感謝しています。
この時期に来れて本当に良かったと思います。

また来たいです!

<セットリスト>
again
Rolling Star
It’s all to much
Laugh away
Parade
Cinnamon
Please Stay With Me
How crazy
Love is all
TOKYO
I’ll be
Never say die
es.car
I do it
to night
Shake My Heart
‐アンコール‐
to Mother
Driving Happy Life
Rain
CHE.R.RY
GLORIA
Good-bye days

コメント

タイトルとURLをコピーしました