ブログ開設10年

当ブログ『STERNNESS DUST α』ですが、本日、開設10年を迎えました!

10年という長い間続けてこれたのは、いつもご覧頂いている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!

最初は本当に軽い気持ちで始めたブログでした。
当時は、自分の好きな音楽やプロレスについて、いろいろ書いていけたらなぁと考えておりました。
ちなみに、2012年6月9日に初めての記事がこちら。
↓  ↓  ↓
このときはまさか10年も続くなんて、考えてもいませんでした。
ブログを続けていく中で、書きたいことも徐々に変わってきて、現在では参加したライブや旅行の記録が中心のブログとなっております。
音楽は学生の頃から好きでしたが、旅行をここまで好きになれたのは、このブログを始めたからだと思っています。
どこか旅行に行く度に、このブログに旅行記を掲載し、それにより思い出も鮮明になり、今でも楽しかったその旅行のことが、当時の記事を見ると蘇ってくるのです。
それがこのブログを始めて1番良かったことかなぁと感じています。
そして、ブログを通じて、いろんな方と繋がれたのも、幸せなことでした。
さて、これからのことですが、このブログをどうするかいろいろ考えています。
今までこのエキサイトブログにお世話になってきましたが、今後のことも考えると、独自ドメインを取得して、この ” 財産 ” を完全に自分のものにしたいなぁという気持ちがあります。
その為、今年中に何かしら動き出すことがあるかもしれませんが、そのときはまたご報告させて頂きます。
長くなりましたが、これからも当ブログをよろしくお願い致します。

コメント

  1. りんごの紅茶 より:

    ブログ10周年おめでとうごさいます‼️
    先月、たまたまこちらのブログっていつから始められているのかしらと遡ってみたら、ちょうど10年近くされているのがわかり、10周年のブログがアップされたらコメントしたいなと思っていました。
    文章力も素晴らしいですし、幅広い音楽の好みにいつも感心しています。
    これからも、こちらを時々のぞかせていただきますね。

  2. STERNNESS より:

    りんごの紅茶さん、ありがとうございます!

    そのように仰って頂き、本当に嬉しいです。
    これからもマイペースで更新していこうと思いますので、よろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました