就職先が決まりました!

昨年秋から就職活動をしてきましたが、先日、就職先が決まりました!

ここでは詳しい仕事内容は書けませんが、少なからず「旅」に関わる仕事です。

私はこのブログを始めた2012年、不眠症に悩まされるようになりまして、その影響で就職先が決まらないま短期大学を卒業しました。
それから非正規の仕事をしながら、通院して、なんとか不眠症も良くなってきて、昨年から本格的に就職活動を始めたのです。

本当に辛くて辛くて、「もうダメかもしれない」と思ったことが何度もありました。
でもその度に、周りの方が温かい言葉をくれて、それに勇気づけられ、ここまで来れました。

今まで支えて下さった皆さんに、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

ただ、就職はゴールでは無くて、スタートだと思っています。
今の職場は今月いっぱいで退職し、ゴールデンウイーク明けから、新しい職場での勤務となり、同時に会社の寮に入ることになりました。

正直、期待以上に不安の方が大きいですが、前向きに着実に、前を向いて頑張っていけたらと思っています!

コメント

  1. ミワニッチモ より:

    本当におめでとうございます!!
    今までの努力が実を結びましたね(*^o^)/\(^-^*)
    不安もあるかと思いますが、そんなときはmiwaの「つよくなりたい」を聴いて頑張って下さいね!
    本当に良かったですね!

  2. cafebleu71 より:

    就職決定おめでとうございます。
    希望していた会社から複数内定を獲れたのが何よりすごい事ですね。ただ、複数獲れた事で、却って悩んでしまった面もあるかと思いますが。でも、どちらを選んでも、少なからず未練は残るもの。そこは割り切って、自分の決めた所に縁があったもので、正しい選択だったと思うようにしてください。
    会社の寮に入るという事は、埼玉県民ではなくなるという事でしょうか?今まで近くにいると思っていたfmさんが遠くに行ってしまわれるのは寂しいです。
    新生活に慣れるまで、ライヴどころではなくなるのかもしれませんが、またどこかのライヴ会場でお会いできるのを楽しみにしております。
    新生活は、不安の方が大きくて当たり前!だけど、海外でも国内でも、あちこちの見知らぬ土地へ足を踏み入れるのが大好きなfmさんだったら、たいした事ないのでは?新しい旅へ出かけるのと同じ気分で旅立てば大丈夫なはずですよ。

  3. STERNNESS より:

    ミワニッチモさん、ありがとうございます!
    やっと結果になって、ホッとしています!
    「つよくなりたい」には何度も励まされてきましたし、これから始まる新生活でも、この曲を聴いて自分を奮い立たせようと思っています。
    いつも応援メッセージ下さって力になりました。本当にありがとうございます!

  4. STERNNESS より:

    カフェブリュさん、ありがとうございます!

    最初に内定を頂いて、そこで就職活動を終了しても良かったのですが、まだ時間もありましたし、いろいろ比較をして、少しでも自分にあった会社に入りたいと、行動して、複数内定を頂くことが出来ました。
    そうですね!これが正しい選択だったと思うようにします!

    会社の寮が神奈川県なので、来月からは神奈川県民になる予定です。埼玉県民でなくなってしまうのは悲しいですし、カフェブリュさんとも遠くなってしまうのは寂しいです。
    でも休みが合えば、今までのようにライブにも行きたいと思っていますし、埼玉にも頻繁に帰って来たいと思っているので、また是非お会いしましょう!

    温かい応援メッセージ、ありがとうございます!
    前向きな気持ちで旅立つことが出来そうです!

  5. りーべ より:

    はじめまして、りーべと申します。
    フォートラベルの台湾旅行記から、このブログに辿り着きました。
    fmさんの旅行記を中心にこのブログを拝見しています。
    この度は就職おめでとうございます!
    並々ならぬ努力が実を結んだんですね・・・!
    実は、私は中学生の頃に心の病を抱えたことがあります。
    今も極たまにですが、潰されそうになることもあるんです。
    今は18歳なのですが、今年高校を卒業して、今は大学に入ろうと頑張って勉強しているところです。
    不眠症というより、私の場合は昼夜逆転してしまったのですが、睡眠障害って本当に苦しいですよね。
    今もまだ睡眠が不安定な私にとって、fmさんが力強く進んでいく姿を見て勇気を貰いました。
    これからも前へしっかりと歩いていきたい、そう思いました。
    本当におめでとうございます!
    新天地でも、きっと大丈夫です!
    応援しています!!

  6. STERNNESS より:

    りーべさん、はじめまして。
    コメント頂きまして、ありがとうございます!

    フォートラベルからこのブログに来て下さったのですね。
    りーべさんも旅行がお好きなのでしょうか?!
    私のブログを見て下さって嬉しいです。

    りーべさん、まだ18歳ということで、お若いですね!
    私と同じく睡眠の悩みがあるとのことで、お辛いですね。
    こういう悩みは、打ち明けにくいものですし、勇気を持って話したとしても、「みんなそうなんだよ」とか「頑張れよ」といったように軽く返されることがあったりして、「誰もこの気持ちを理解してくれない」と嫌になることもあるかもしれません。
    りーべさんは、これまでも人一倍頑張ってきたことが、文面からも伝わってきますし、その頑張りが、今後絶対花開きますよ!

    昼夜逆転も、なかなか元に戻すのは難しいですよね。
    私も経験あるのですが、1日だけ辛いですが我慢して早起きして、そのまま昼寝せずに夜まで過ごすと、すっと眠れて、朝も早く起きれるようになると思うので、是非試してみて下さい。
    りーべさんが大学に入れるように陰ながら応援しています!

    私の姿で勇気が出たなんて照れますが光栄です。
    私も新天地で頑張って来ます!

タイトルとURLをコピーしました