Mr.Children 2011-2015、2015-2021&NOW

先月、ミスチルのライブに参加して以降、ミスチルばかり聴いています。
ここまでミスチル熱が高まるのは久しぶり。
今年はデビュー30周年ですから、思う存分、ミスチルの音楽を楽しみたいところです。

そんな中、新しいベストアルバム2枚を購入しました!

ミスチルのベストアルバムと言えば、2枚同時発売が恒例となりつつあります。
30周年ということで、オールタイムベストもあるのかなぁと予想していたのですが、今回も曲被りの無い、2枚同時発売でした。
ここまで拘るのは流石だなぁと思います。
前回10年前のベスト以降、発売されたオリジナルアルバムは4枚。
その全てのアルバムを聴きこんだ者としては、これを2枚にまとめるのは無理があるかなぁと思ってしまったのも事実ですが、聴き始めるとそんな考えも吹き飛びました。
とにかく楽曲が良いのです。
「祈り~涙の軌道」「End of the day」「足音~Be Strong」「幻聴」「未完」「fantasy」「here comes my love」「SINGLES」「Your Song」「皮膚呼吸」「Brand new planet」・・・
大好きで、そして私にとって大切な思い出の詰まった曲がたくさん入っています。
特に思い入れのある「皮膚呼吸」が収録されたのは嬉しかったです。
新曲の「生きろ」も大好きな曲になりました。
ライナーノーツが無かったのは残念でしたが、ジャケットのデザインも素晴らしいですし、ライブ盤もクオリティーが高いので、購入して本当に良かったと思います。
最近はとことんミスチルを聴きこんでいるので、このブログでも、また今年のうちにミスチルの企画が出来れば良いなぁと考えています。
もうすぐ終演を迎える30周年ツアーですが、ミスチルの下半期の活動にも期待してしまいますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました