LIVE AROUND THE WORLD

クイーン+アダム、初のライブアルバム『LIVE AROUND THE WORLD』を買いました!

2016年には日本限定のDVD+CDが発売されたこともありましたが、こうして全世界で同時リリースされるライブアルバムは初めてとなります。
ジャケットも3人の結束が感じられる良い仕上がりだし、中のアートワークもカッコよくて最高でした!

そしてネットで予約購入したら、こんなにカッコ良いポスターが付いてきましたよ!
特典はサイトや店によっても違うので、事前に確認することの重要性を思い知りました。
さて、今回のライブアルバム。
QAL、約8年の活動の中から選りすぐりの曲たちが収録されていて、全く飽きることなく、時間を忘れて楽しめる素晴らしいアルバムでした。
曲順も本当に良く考えられていて、まるで全部同じ日の音源かと勘違いしてしまうほどの出来です。
日本公演からは3曲も収録されているのは嬉しいですね。

そして後半は今年の来日公演直後のオーストラリア公演の音源。

ライヴエイドを再現したセットリストで、これまた物凄いクオリティになっています!

思えば今年初めにQALは来日していたんですよね。
今では遠い昔の思い出に感じてしまうほど、あれから世界は激変してしまいました。
でも変わらないものもある、このアルバムはそう感じさせてくる気がします。
このアルバムを聴きながら、またQALのステージを観れる日を待ちたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました