今月の本 2018年2月

2月に借りた本です。

超思考

たけしさんをテレビを観ていて、「なるほど、そういった視点で物事を考えることも出来るんだぁ」と唸らされることも多いです。
偶然見つけたので借りてみましたが、とても興味深い話の連続でした。
「やりがいを感じない仕事の方が冷静に考えられる」かぁ。深いですね。


あなたの人生を、誰かと比べなくていい

こういった本を借りるということは、相当精神的に参っているのかなぁ(汗)
ただ参っているときに、こういった優しい論調の本を読むと、ホッとするんですよね。


乗ってはいけない航空会社

元日本航空の機長だった杉江さんの著書。
この手の本はたくさんありますが、JALの元機長の実体験に基づいて書かれているので、物凄い説得力があります。
杉江さんが選ぶ、エアラインランキングの1位がまさかのユナイテッド航空、ワースト1位がアシアナ航空ということでした。
やっぱりなるべく安心して乗れる航空会社を選びたいと思っているので、この本はとても参考になりました。


ことりっぷ -福岡

4月にライブの遠征で福岡に行くことになりました!(就職時期によっては行けない可能性も出てきましたが・・・)
もう九州は3年くらい行ってなかったので、今回はライブと共に、観光もしっかりしたいと思っています。
ことりっぷは、コンパクトに情報がまとまっていて、国内旅行ではとても重宝しています。

*******************************

今月はこの4冊を借りました。

今日で26歳になってしまいました。
就活真っ只中なので、結構気持ちに余裕が無くなってきています。
でも近いうちに良いご報告が出来るように、頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました