最近・これからのこと

先日、有給を使って、弾丸で札幌に行って来ました。

その記録をアップしたいところなのですが、なかなかその気力が湧きません。
というのも、最近は暑さや気圧の変化、メンタル面の不調が続いています。
それらが少し落ち着いたときにアップ出来ればと考えています。
さて、久しぶりの3連休。
遠出することも考えましたが、疲れも溜まっているので、無理をせずに地元でゆったり過ごすことに。
八木橋デパートの『パブリックラウンジ』というカフェに、友人と行って来ました。
このカフェに訪れるのは約3年ぶり。
あのときは、私が正社員で勤めていた会社を辞めて、実家に帰って来て間もない頃。
自宅で療養中、何もすることが無く、不安を感じていた私を気にかけてくれた母に連れて行ってもらったのが、このカフェでした。
あのとき食べたチーズケーキが美味しくて忘れられなくて、今回も同じチーズケーキを注文しました。
変わらぬ濃厚な味、本当に美味しかったです。
2層のアイスカフェラテもケーキとの相性が抜群でした。
やっぱり時間を忘れて寛げるカフェは良いですね。
さあ、また明日から仕事が始まります。
私の職場は夏が非常に厳しい環境なので、この夏を乗り切れるか、とても不安です。
ただ、最近は目標も出来ました。
将来的に札幌に移住するという目標です。
いつかあの街に住めるよう、今出来ることを無理のない範囲で、やっていきたいと思います。
そして、このブログの今後についても、いろいろ考えています。
旅行や音楽の話題が中心となっている今のこのブログですが、将来的には、前述した札幌移住のことや、私が抱える病気のことも赤裸々に語れるようなブログにしたいと考えるこの頃です。
自分自身、仕事でも、プライベートでもいろいろ悩んでいます。
でも、こんな時期があるからこそ、明るい未来が開けてくると信じ、前に進んでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました