久しぶりの名古屋遠征

2022年05月04日(水)

昨日はライブ鑑賞の為、日帰りで名古屋まで遠征して来ました。
(ライブの感想は別記事にしますので、よろしければご覧下さい。)

地元の駅から新幹線。

偶然、友人も名古屋に用事があるということで、途中まで一緒に行動することに。

東京駅から東海道新幹線に乗り換えて、名古屋へ。

東海道新幹線も、こんな近くで富士山を眺めるのも、久しぶりだなぁ。

上越・北陸新幹線では無くなってしまった、車内販売のホットコーヒーも、東海道新幹線では健在です。

やはり缶コーヒーより、ポットで入れてもらうコーヒーの方が何倍も美味しく感じるものです。

友人と控えめではありますが、会話を楽しんでいると、名古屋まではあっという間でした。

名古屋は、コロナ前夜の2020年1月に来て以来、約2年半ぶりの訪問です。

それ以前にも何度も訪れている街なので、改めて観光という気分にはなりませんが、栄で少し街歩きを楽しみました。
そして一緒に来た友人とは、ここで解散。

その後、愛知のフォロワーさんとお会いして、食事をさせて頂きました。

私はオムライスを注文。

とても良い方で、話も弾み、1時間半程でしたが時間があっという間に感じました。
また私が東海地方を訪問した際、その逆でも、お会いしたいしましょう、とお話ししてお別れをしました。

お会い頂き、ありがとうございました!

さあ、その後はナゴヤドームでのライブ鑑賞。

改めて、立派なドームですねぇ。

やや地下鉄の駅から距離がありますが、市内からのアクセスは良い方なのかな?

そして、帰りの名古屋駅までの地下鉄は大混雑。

何とか、予約していた新幹線に間に合いました。
本当は駅で名古屋めしを食べたいと思っていたのですが、時間が足りませんでした。

でも、車内で食べた駅弁も美味しかったし、ライブの余韻に浸りながら過ごす車内での時間は贅沢なものでした。

疲れて寝て過ごすことが多い最近の休日ですが、その気になれば1日でここまで出来るんだ、という自信を取り戻した1日でもありました。

そしてGW後半、また良い思い出が出来て、本当に良かったです。

(ライブの感想はこちらから)
Mr.Children / 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス@ バンテリンドームナゴヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました