弾丸!台北 温泉旅行 ④ [1日目] (水美温泉で一泊)

弾丸!台北 温泉旅行 ① [準備編&0日目]
弾丸!台北 温泉旅行 ② [1日目] (セントレアから台湾へ)
弾丸!台北 温泉旅行 ③ [1日目] (MRTで北投温泉へ)

2020年01月31日(金)

ホテルにチェックインする前に、軽く何か食べたくなって来ました。

入りやすそうな店は無いかな?と、通りをしばらくブラブラ。

すると、水餃子のお店を発見しました。

外観からして、いかにも美味しそうなお店です。

中は地元のお客さんばかりだったので、悩みましたが、勇気を出して入ってみることに!
注文票に丸をして、席に着いて、しばらく待ちます。

水餃子だけでも良かったのですが、もう1品頼んでみました。

漢字を見て、適当に丸を付けたら出て来たのが、こちらです。

もちもちした生地の中にお肉が入っていて、甘めのタレがかかっています。
初めて食べる味で、何と表現したら良いのかわかりませんが、ハマってしまいそうな食べ物でした。

そしてメインの水餃子、10個がやって来ました!

台湾で水餃子を食べるのは初めてです。
セルフサービスのタレを持って来て、かけて戴きます。

皮はもっちり、中はジューシー、肉のうまみが凝縮されています。
溢れた肉汁も、堪りません。

本当に美味しかったです。
こんな美味しい水餃子は、日本では食べられないかもしれませんね。

日も暮れ始めました。

偶然見つけたお店に大満足で、ご機嫌でホテルに向かいます。

今回泊まるのは、駅から徒歩5分の『水美温泉会館』というホテルです。

今回、初めての台湾の温泉ということで、泊まるホテルは物凄く悩みました。
予算も限られてはいますが、それでも思う存分温泉を堪能したい・・・

そんな希望に応えてくれるのが、このホテルでした。

部屋にも貸し切り温泉が付いて、1回だけ入れる大浴場もあります。
そして朝食まで付いて、1泊14,000円です。

部屋に温泉が付いてこの値段、日本ではなかなか無いですよね。

レビューも軒並み高評価だったので、ここに決めました。

このホテルは、日本の松山市、道後温泉と交流があるようです。

ホテル入り口やフロントに、このような飾りがありました。
日本の温泉地とも繋がりがあるホテル、これだけでも親近感が湧いて来ますね。

フロントは日帰り入浴をされる、台湾の方で込み合っていました。

一方、チェックインをするのは、私だけ。
パスポートを提示すると、ホテルの方は日本語で案内して下さいました。

朝食券と、1回使える大浴場の券を頂き、その説明もとてもご丁寧で、ありがたかったです。

階段を上がって、3階の部屋へ。
おぉ~、素晴らしい部屋です!

今まで泊まってきた台湾のホテルの雰囲気とは、また全然違いますね!

ベッドが大きくて、作業が出来る机があるのも嬉しいポイントです。

部屋は温泉を抜かしても、かなり広いと思います。
明かりがお洒落で、雰囲気がとても良かったです。

先ほどの水餃子はおつまみ感覚だったので、セブンで弁当を買ってきました。
レンジで温めてもらったので、ホカホカです。

まずは冷めないうちに、夕食にします。

野菜もたっぷりで、台湾独特の八角の香りもして、美味しかったです。
初めて台湾に訪れたとき、最初の食事がコンビニの弁当だったので、あのときの気持ちを思い出しながら食べました。

食後には、備え付けのお茶とクッキーも戴きました。
このお茶は、日本茶のようでした。

さて、食事も済んだら、温泉に入りますか!

部屋には浴衣もあったので、来てみると丁度良いサイズでした。
まるで日本みたいですね。

しかも日本語表記もあり、ありがたい限りです。

ドアを開くと、洗面台とトイレがあります。

水回りの清潔感も、バッチリです。

そして、その奥に温泉があります。

うわ~!!すごい!!
立派な湯船ですね。

身体もちゃんと、湯船の外で洗える造りになっています。

ここを1晩貸し切りで使えるなんて、夢のようです!

こちらにも丁寧な注意書きが、日本語でもありました。

ひねりが3つあり、奥の温泉マークのついたところをひねると、温泉が出てきます!

温泉はやや熱めなので、水で薄めても良いかもしれません。

結構な勢いで温泉が出てきます!
一気に温泉地の香りになって来ました。

湯船にお湯が溜まるまで10分くらいなので、体を洗って待てば、丁度良い時間です。

泉質も最高ですし、貸し切りですし、何より台湾で温泉に入っているという感動で、ついつい長湯してしまいました。
気持ち良くて、1時間くらいは入った気がします。

湯上りに、ホテル隣にある『ウェルカムスーパー』に買い物へ。

駅から徒歩5分、隣には24時間営業のスーパーや、飲食店もありますし、最高の立地ですね。

そしてホテルに戻って、今度は1回限りの大浴場へ行きました。
券を係の方に見せると、ここでも日本語で丁寧な案内をして頂き、ありがたかったです。

こちらは撮影出来ないので、どんな感じかは、こちらのホテルホームページからご覧下さい。

找不到符合條件的頁面 – 水美溫泉會館

白が基調の石造りの湯船は、ローマの温泉をイメージしますね。

日帰り入浴の方で込み合っていると思いきや、この時点で21時だったこともあり、ガラガラでした。
こちらのお湯はぬるめで、部屋風呂とはまた違った良さがありました。

何より広くて、解放感があるのが良いですね!

部屋に戻って、スーパーで買ってきたジュースとお菓子を食べる、至福の時。
このパパイヤミルクは、統一のものとは、また少し味が違いました。

寝る前にもう1度、部屋の温泉にゆったり浸かって、日が変わったころに就寝しました。

弾丸!台北 温泉旅行 ⑤ [2日目] (フードコートで昼食、タピオカミルクティー)