おいしいパスタがあると聞いて

あいみょんの3枚目のアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』を購入しました。

前作『瞬間的シックスセンス』後のシングルも素晴らしい曲ばかりだったので、この曲たちを手元に置いておきたいとアルバム購入を決断!
特に1曲目「黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を」から2曲目「ハルノヒ」への流れが抜群で、「ハルノヒ」のイントロが流れ出した瞬間に鳥肌が立ちました。
大好きな曲を、こんな素晴らしい流れで聴かせてくれるなんて、これだけでアルバムを買って良かったと思えます。
ギターがカッコいい「さよならの今日に」や話題のドラマ主題歌「裸の心」も良い感じですし、「マシマロ」はどことなくスピッツっぽい印象を受けたのは私だけでしょうか。
「ハルノヒ」と共に大好きな「空の青さを知る人よ」も良い位置に入ってくれていました。
この曲のMVも大好きで、去年から数えきれないくらい聴いています。
曲展開、特にBメロ,サビでの爆発力が堪らないあなぁ。
サビでの爆発力と言ったら次の「真夏の夜の匂いがする」も凄いものがありますし、心地よいしっとりとした気分にさせてくれる「ポプリの葉」も好きだなぁ。
良い意味でダルさを感じる「そんな風に生きている」、この曲は聴けば聴くほどハマって来て、余韻を持たせて終わるので、アルバム最後にピッタリの曲だと思いました。
素晴らしいアルバムで大満足でした!
あいみょんの凄さをまたしても思い知らせらるアルバムになったと思います。
いつかライブにも行ってみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました