遂に来日!

今月25日からスタートする来日公演にむけて、クイーン+アダムが遂に来日しました!
憧れのブライアンとロジャーが同じ国に居るなんて、本当にワクワクしますし、気分も高まって来ました。

そんな中で、クイーン関連の特集本もたくさん発売されています。
クイーンの特集本はすでに何十冊も持っているので、これ以上は・・・と思いましたが、やはり良い物は買ってしまいますよね。

『rockin’on』と『レコード・コレクターズ』の2冊を買いました。

『rockin’on』の方は、今までのクイーンの活動を振り返りつつ、フレディ亡き後の+ポール・ロジャースでの活動を経て、今回+アダムでの来日の意義など、すごく納得させられる文章でまとめられていて、とても良かったです。

『レコード・コレクターズ』はクイーンのベスト・ソング100に興味を惹かれ買いました。
こちらも読み応えがありました。
やはりバラエティに富んだクイーンの楽曲、セレクトする人によってランキングが大きく変化しますよね。

ちなみに、私が過去にやった、クイーンのベスト・ソング40はこちらです。

好きなQUEENソングベスト40 40位→31位
好きなQUEENソングベスト40 30位→21位
好きなQUEENソングベスト40 20位→11位
好きなQUEENソングベスト40 10位→1位

もう6年以上前に書いた記事なので、今見ると「この曲入れておけばよかった〜」と思う曲もあったりしますが、今でもだいたいはこんな感じです。

待ち望んだクイーン+アダムのライブ、皆さん楽しめますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました