X JAPAN

ここ最近、X JAPANにハマりつつあります。

ビジュアル系が苦手ということもあって、今まで聴いてこなかったX。
Yoshikiがクイーンのロジャー・テイラーとコラボシングルを出していたことは知っていたのですが、その映像を最近初めて観て感動。

ロジャーとYoshikiでMステに出てたんですね!

これでXに興味を持ちだして、いろいろユーチューブで検索していると、外国のイベントで「ボヘミアン・ラプソディ」をピアノで演奏するYoshikiの動画を発見。

それが素晴らしく、しかもブライアン・メイが絶賛していたということも知りました。

まさかの2ショット!
日本のミュージシャンがブライアンに絶賛されるなんて、なんだか誇らしい気持ちになりました。

これでちゃんとXを聴いてみようと思いました。
新しいベストアルバムを買ってみようと思ったのですが、異常なほど高かったのでやめて、とりあえず古いベストをレンタル。

今のところベタですが「Tears」「Rusty Nail」「Forever Love」がお気に入りで、毎日聴いています。

Xって、普通のハードロックとは違って、クラシック的な美しさがありますね。
バラードでのToshiのボーカルも美しくて、今までのイメージが覆りました。

偏見を捨てて、もっと早く聴くべきだったなぁと思います。
これからもっとじっくり聴いて、好きな曲を増やしていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました