2回目の弾丸!台北旅行 ② [1日目] (チャイナエアラインで台湾へ!)

2回目の弾丸!台北旅行 ① [準備編&0日目]

2018年01月20日(土)

さて、いよいよ出発日。
6時に起床しました。

外はどんより、曇り空。
台北は晴れていると良いなぁ。

コンフォートホテルは、無料朝食が付いているのが魅力。
2階の朝食会場で戴きます。

洋食メインで、どれも美味しかったです。
いろんなホテルの朝食を食べてきましたが、この価格帯ではコンフォートが断トツです!

機内食があるのに、食べ過ぎてしまいました。

支度をして、7時にチェックアウト。
コンフォートは空港までの送迎は無いので、電車で空港へ向かいます。

前泊をしてなかったら、4時半には自宅を出なくてはいけなかったので、だいぶゆったり出来て良かったです。

空港まではJRでも京成でも行けますが、本数が多い京成にしました。

乗車時間は8分程。
意外に成田市中心から空港までは距離があります。

そうして成田空港第2ターミナルに到着。
7時半に友人と合流しました。

やっぱり空港のこの風景は、旅の気分が高まりますね。
いつものように、予約していた『イモトのWifi』を受け取り、友人はここで両替。

チャイナエアラインのカウンターで、スムーズにチェックイン。
今回は友人とそれぞれ別々に航空券を予約したので、チャイナエアのホームページから座席指定をして、隣の席を確保出来ました。

そうして保安検査、出国審査も通過。
第3ターミナルよりもスムーズに通過出来たような気がします。

8時半に搭乗口前まで来れました。
時間がギリギリになるかなぁと少し心配でしたが、思いのほか余裕があって、良かったです。

8:50に搭乗開始。

2回目の台湾旅行以来、約3年ぶりのチャイナエアラインです!
本当はマイルを貯めているJALか、エバー航空が良かったけど、安かったから仕方ない。

やっぱり、大きな機体だなぁ。

搭乗!
乗った瞬間から台湾気分が味わえるのが、チャイナエアの良いところ。

座席は2-4-2の配列で、友人が窓側、私は通路側にしました。

定刻より少し遅れて、9:40に離陸。
ほとんど揺れずに、シートベルトサインが消えて一安心。

今回も翼付近の席です。
飛行機は後ろの方が揺れるので、揺れが苦手な方は前方か翼付近の席がお勧めです。

さあ、お楽しみの機内食。
前回乗ったときの機内食が美味しかったので、今回も楽しみにしていました。

チキンのご飯に、パンと豆サラダ、フルーツです。
チャイナエアの機内食は評判が良いけど、やっぱり美味しいです!

この機内食を味わってしまうと、LCCではなくてレガシーキャリアが良いなぁと思ってしまいますよね。

食べ終える頃には、四国上空を飛んでいました。
速いなぁ!

でもここからが、やや長く感じました。

食後にはワイン、コーヒー、ほうじ茶の順で飲み物がもらえるので、最中に合いそうなほうじ茶を頂きました。

ほうじ茶と言っても、台湾の航空会社というだけあって、台湾茶の味でした!
最中と良く合って、美味しかったです。

暇になって来たので、映画でも観ることに。

機内でちゃんと映画を観るのは、初めてかもしれません。
(いつもウォークマンで、ひたすら音楽を聴いているので・・・)

気になっていた『ちょっと今から仕事やめてくる』があったので、観てみました。
序盤はなかなか面白かったですが、後半は失速。
しかもかなり暗い気分になる映画で、これから楽しい台湾旅行の始まりだというのに、暗い気持ちになってしまいました(汗)

これからは、機内では明るい映画を観ることにします。

映画を観終わる頃には、台湾上空へ。

九州まではあっという間な感じですが、そこから沖縄を通って、台湾までが遠く感じますね。

徐々に高度が下がって行きます。

雲を突っ切って、下へ下へ。
生きた心地がしない嫌な時間です。

霧の先に・・・
見えてきました!

麗しの島・台湾の街並みです!

こうやって街が見えてくる瞬間が、1番テンションが上がります!

無事に着陸!

定刻通りの12時半着です。

1年ぶりの台湾の空気を吸いこみます。

あぁ、懐かしい匂い!
私にとって初めての海外が台湾だったので、こうして台湾に降り立つ度に、あのときの感動が蘇ります。

桃園空港といえば、この風景。

今回はモノレールに乗ることなく、入国審査場へ。
40分近く並んで、ようやく入国出来ました。

これから初めての桃園MRTに乗って、ホテルへ向かいます!

2回目の弾丸!台北旅行 ③ [1日目] (MRTでホテルへ)
2回目の弾丸!台北旅行 ④ [1日目] (初めての鼎泰豊)
2回目の弾丸!台北旅行 ⑤ [1日目] (龍山寺参拝、牛乳大王とカルフール)
2回目の弾丸!台北旅行 ⑥ [2日目] (美味しい朝食店、台北駅フードコートで昼食)
2回目の弾丸!台北旅行 ⑦ [2日目] (念願のマンゴーかき氷、帰国)

コメント

タイトルとURLをコピーしました