anly one

先月末に購入したAnlyの1stアルバム。
繰り返し聴いています。

Anlyをいいなと思ったのは「北斗七星」からだったので、このアルバムの曲はほとんど知りませんでしたが、良い曲ばかりでした。

1曲目「太陽に笑え」から2曲目「FIRE」への流れにゾクッとさせられました。
こんなロックなナンバーを歌えるのは素晴らしいなぁ。

スキマスイッチとのコラボ曲「この闇を照らす光のむこうに」は知っていましたが、これは大サビの爆発力が好きだなぁ。

「カラノココロ」のサビのメロディは、1度聴くとなかなか頭から離れなくなり、3回目くらいでお気に入りの曲になりました。

そして「だから」「レモンティー」はもう大好きな曲に!
Anlyってパワフルなイメージの曲が強いけど、こういった優しく繊細な曲もあるんですね。
個人的にはこのアルバムのハイライトです。

「EMERGECY」はTwitterでフォロワーさんに教えて頂いた曲。
これは一発で好きになりました。
MVも良いですねぇ。

Anly 『EMERGENCY』Music Video
カンテレ・フジテレビ系火曜10時連続ドラマ「僕のヤバイ妻」オープニングテーマ。2016/6/15 Release! Anly3rd Single「EMERGENCY」のミュージックビデオを公開!彼女のルーツであるビンテージ・ロックを標榜した...

最後の「Come back」は故郷の歌かな?
沖縄の風景を思い浮かべながらアルバムは終了。

とても良いアルバムでした。
結構長いアルバムなので、1回目は聴くのに疲れましたが、3回目くらいからは好きな曲も出来て来て、スッと聴けるようになりました。
曲順もしっかり考えられているように感じますし、1曲1曲のクオリティーは高いです。

これは次のアルバムも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました