モリバでホッ!

カレーを食べて、その後は久しぶりのディスクユニオンとタワーレコードでお買い物。

ディスクユニオンではフリーの紙ジャケがあって、買おうか迷ったけど、新品と値段がそれほど変わらないとわかりやめました。

タワレでは、邦楽CDを眺めていると突如知らない人に話しかけられて、ドキッとしました。
「ぼくは洋楽しか聴かないから邦楽は分からないんですが、おススメありますか?」と聞いてこられたので、とりあえず藤原さくらやSuperflyをおススメしておきました。

それでその方、クイーンのファンだということが分かり、去年の武道館ライブの話で盛り上がってしまいました。
CDショップでこういう出会いがあるとは思いませんでした。

さて、こちらも久しぶり、モリバコーヒーへやって来ました。

学生時代は毎日通った、思い出のカフェです。
講義終わりに友人とここで、コーヒーを飲みながら卒論の話をしたっけな。

ロイヤルミルクティーとミルクレープを注文しました。
これで530円だから、リーズナブルですよね。

ドトールだったら800円はするはずです。

しばらくゆったりミルクティーを飲みながら、学生時代に想いを馳せていたら、あっという間に1時間を過ぎていました。

急ぎ足で池袋駅へ戻り、満員電車に揺られて地元に帰るのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました