EURO2016サッカー欧州選手権 完全ガイド

遂に4年に1度、ヨーロッパサッカーの祭典、『ユーロ2016』が開幕しましたね!

ガイドブックを購入しました。

このガイドブックが素晴らしい!
何が素晴らしいかって、チーム情報は勿論のこと、各国の人口やGDP、世界遺産の数などの国力比較が載っていること。

これは本当に楽しめる1冊です。

さあ、このガイドブックを手に、フランスを応援するぞ!

コメント

  1. rollingwest より:

    欧州サッカーの王者国の栄光を争う「ユーロ2016」が開幕しましたね~!優勝候補はやはり開催国フランスなんですかね?数年前に弱かったフランスですが何とか初戦を制し順調なスタートを切りましたね。対抗はスペイン?前回のW杯優勝国ドイツの下馬評がどうなんでしょうか?ベルギーの強さもまだ維持されているのかな?その他は、イングランド、イタリア?その本からの情報で貴殿のベスト4予想を是非とも教えてください。7月上旬まで熱気の日々が繰り広げられ、目が離せませんね~

  2. STERNNESS より:

    ローリングウエストさん、こんばんは!
    ベスト4予想、強豪ばかりなので難しいとことですが、フランス、ドイツ、スペイン、ベルギーと予想します。自信ないですが(笑)
    ジダン引退後、低迷が続いたフランスですが、最近は98W杯優勝メンバーデシャンが監督に就任して、問題児だったベンゼマも外され、チームがとても良い状態にあると思います。
    自国開催ということで力を発揮するには最高の舞台!
    去年のテロから立ち上がったフランス国民の想いを、世界にサッカーと通して発信してほしいです!
    希望はフランスとイタリアの決勝戦なのですが、イタリアは下馬評が高くない感じですねぇ。
    本当に目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました