黒い雫&Coupling Songs:’SideB’

去年発売のSuperflyのシングル&カップリングベストを買って来ました。

悩んで思い切って買ってみたんですが、もう買って大正解!
素晴らしい作品でした!

最新シングルと今までのカップリング集がセットになった今作品。
まずは新曲の感想を。
「黒い雫」はSuperfly王道のロックナンバー。1曲目に相応しい名曲です。
志帆ちゃんが作曲していることにも驚き!

中東っぽいイメージが漂う「新世界へ」もなかなかいい感じです。
ライブで盛り上がりそう。

そしてDisc2のカップリングベストが本当に素晴らしかった!
Superflyはシングルをほとんど買っていないので、だからこそ新鮮な気持ちで聴けたということもあるのかもしれませんが、曲のクオリティーが高すぎ!
素晴らし過ぎて興奮を隠しきれません。

特に1曲目の「孤独のハイエナ」から2曲目の「凛」、3曲目の「愛と感謝」までが堪らなく大好き。

3曲とも多保さんが作曲しているだけあって、そこにあるのは完全なるSuperflyの音なんだけど、普段のアルバム曲より良い意味で若干力の抜けた感じ、でも演奏・ボーカルは超パワフルな感じが素晴らしいです。

その他の曲も名曲だらけで、ラストの「愛をこめて花束を」のピアノバージョンも素敵だなぁ。

あまりにも素晴らしかったので、今度のSuperflyのさいたまスーパーアリーナのライブチケットを取ってしまいました。

久々にSuperfyモードになってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました