YUI、思い出のライブから10年

私が人生で初めて参加したライブ。

2010年11月2日、YUIの日本武道館ライブでした。あれから早くも10年経ちます。
久しぶりに振り返ってみると、なんとも言えない懐かしい気持ちになったので、記事を書いています。
当時私は大学生でした。
YUIファンになったのは、さらに5年さかのぼって2005年、私が中学2年のとき。
デビューシングルを聴いて以来ずっと大ファンで、ライブに参加してみたいとは思っていましたが、なかなか許可ももらえず、大好きなのにライブに行けないヤキモキした気持ちで中学・高校時代を過ごしました。
そうして大学に進学し、アルバイトを始めた夏休み。
初めて自分で働いてお金を手にしました。
その頃、4thアルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』を引っ提げた全国ツアーが決定し、初めての給料でYUIのライブに行こうと決心したのです。
先行販売は落選が続き、一般発売当日は朝早くからぴあに並んで、奇跡的に武道館2日目のチケットを取ることが出来ました!
あのときの嬉しさと言ったら、今でも鮮明に覚えています。
それから2か月と少し、初めてのライブを楽しみに過ごす学生生活は、本当に楽しいものでした。
そうして迎えた当日。
私は夕方まで学校で授業を受けて、その足で武道館へ向かいました。
長い全国ツアー最終日ということもあって、会場周辺はもの凄い盛り上がり。
当時書いていたモバゲーの日記を、以前このブログにそのまま貼り付けて記事としたものがありましたので、詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。(10年前の自分の文章を見ると、幼くて恥ずかしいですが、リアルに感動していた様子が自分でも思い出せます。)
初めてのライブでしかも1人参加。
でも寂しさよりも生でYUIの音楽を聴ける喜びで一杯で、幸せだった記憶しかありません。
YUIもファンの皆さんも温かくて、あの空間が自分のライブ初体験となったことは、本当に幸せでした。
FLOWER FLOWERも大好きですが、またYUIとしての活動も観てみたいと心から思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました