ターゲット

遅くなってしまいましたが、3月にFLOWER FLOWERのアルバム『ターゲット』を買いました。
約2年ぶり、3枚目のオリジナルアルバムです。

このアルバムはじっくり聴くというより、ウォーキングしながら、自宅で作業をしながら聴くことが多いのですが、どの曲も心地よくてあっという間に聴き終えてしまいます。

前向きで疾走感あふれる「夢」から、クールな「Sunday」への流れが絶妙。
” 猫みたいに伸びをしてる 爪を立てて ” のフレーズと、洗練されたサウンド、特にわざと外れたピアノの音が堪りません。
FLOWER FLOWERとしては初めての英語タイトル曲になりました。

”小籠包食べたい” と連呼するサビの歌詞が何とも可愛らしい「熱いアイツ feat.ミゾベリョウ(odol)」は今回のアルバムで1番好きな曲です!
ひたすら小籠包が食べたいという曲ですが、歌詞が最高に可愛くてニッコリしてしまいます。
中華圏を連想させるキャッチーなメロディに、yuiとミゾベさんの良い意味で力の抜けたボーカルが合いますね。
台湾でこの曲を聴きながら小籠包を食べたらより美味しいだろうなぁと、聴くたびに思います。

「砂浜」は今の季節にピッタリのサマーソング。
YUIのソロが好きな方にもおススメ出来る曲です。

セッションの様子から始まる「ベン」も、リラックスして心から楽しんでいる様子が伝わってきて、とても好きな曲。

「ふたり feat.ミゾベリョウ(odol)」はとにかく不思議な感じのメロディが印象的で、アルバム後半の楽しみとなりました。

FLOWER FLOWERは1枚目のアルバムで衝撃を受け、そこを超えるものは難しいと思っていたら2枚目で早々に超えてきて、そして今回3枚目。
アルバムトータルでの完成度は1番高いと思います。
今まではシングルカット出来る曲が多かったように思いますが、今回は特にアルバムの流れの中で聴くことでより楽しめる曲ばかりだと感じました。

4月からのツアーは日比谷野外音楽堂のチケットを取っていましたが、コロナの影響で中止に。
とても良いアルバムで、ライブで聴けるのを楽しみにしていましたが、こればかりは仕方ないですね。
また情勢が落ち着いて、ライブに安心して行ける日が戻ってきますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました