ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

こちらもまだ取り上げていませんでした。
大ヒットした映画『ボヘミアン・ラプソディ』のサウンドトラック、去年10月の発売週に購入しました。

そのときは、映画もサントラも、ここまで大ヒットするとは思いませんでしたよ!
映画で流れた曲順に収録されていますし、曲目的にも、初めてクイーンに興味を持った方には本当に良いアルバムだと思います。

私がクイーンに興味を持って買った最初のアルバムが『ジュエルズ』だったように、今回このアルバムから新たにクイーンファンが増えることが嬉しいです。

未だにCDショップの洋楽コーナーに行くと、大きなクイーン特設コーナーが設置されていて、そこにあるアルバムを手に取る方達を見ていると、本当に社会現象だったんだなぁと実感します。

コメント

  1. ふらー より:

    はじめまして。
    ジュエルズで興味を持ち、映画でハマった者です。
    最近、フラッシュゴードン以外のアルバムを、買ったのですが、グレイテストヒッツも買う必要ありますでしょうか?
    曲が全部アルバムにあるようなので、買う必要ないかなと思ったのですが、バージョン違い等もあるかと思い、Queenファンの方に聞いてみたくて、質問させて頂きました。
    お返事頂けると、嬉しいです。
    一番好きな曲は、The Show Must Go Onです。

  2. STERNNESS より:

    ふらーさん、はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
    『フラッシュ・ゴードン』以外のオリジナルアルバムは全てお持ちなのですね?
    それなら、『グレイテスト・ヒッツ』は無理に買わなくても良いと思いますよ。
    バージョン違いは無いですよ。
    ただ『グレイテスト・ヒッツ』は世界で最も高いセールスを上げたベストアルバムとしても大変有名ですし、曲順などもよく考えられていますし、いずれは購入することをお勧め致します。

  3. ふらー より:

    STERNNESSさん
    ご回答、ありがとうございます。
    はい!『フラッシュ・ゴードン』以外のオリジナルアルバムは、全て持っています。
    なるほど。
    大変参考になりました!
    ありがとうございます。
    いつか、購入します。

  4. STERNNESS より:

    ふらーさん、参考になりまして良かったです。
    また何かありましたら聞いて下さい!

タイトルとURLをコピーしました