日本台湾祭り2017

今日から3日間、上野恩賜公園で『日本台湾祭り2017』が開催されています。

台湾フェスティバルは各地で頻繁に開催されているようですが、今までなかなか行けなくて、いつか行ってみたい思っていました。

運良く今日は休みだったので、ひとりで上野まで行って来ました!
上野駅の公園口から出て、徒歩5分。

会場が見えて来て、気持ちが高ぶってきました。
台湾の匂いがする!!

東京であの台湾の匂いを感じることが出来るなんて!感動!
目をつぶったら、台湾の夜市に居るようです。

まずは何か食べようと歩いていたら、台東のブースを発見。
気になったので立ち止まると、台湾の方が資料を持って、台東のお話をしてくれました!

台北や台南、高雄に比べると、日本人はあまり行かない台東なので、積極的にアピールされている感じでした。
私もまだ東部には行ったことが無いので、近いうちに行ってみたいです。

ルーロー飯(700円)とスイカシャーベット(500円)を別々に買いました。
近くのベンチに座って、昼食です。

このルーロー飯がトロトロで凄く美味しかった!
台湾で食べるルーロー飯よりは、日本人に合わせた味になっているような感じもしました。

スイカシャーベットも最高!

続いて、マンゴーかき氷(700円)を食べました。

台湾で食べれば多分200円もしないと思うのですが、高くなってしまうのは仕方ないですね。

台湾に4回も行っているというのに、実はマンゴーかき氷はこれが初めてです。
今まで食べたかき氷で、1番氷がフワフワしていました!

マンゴーもジューシーで美味しかったなぁ。

ステージでは、オープニングプログラムとして、伝統的な踊りが披露されていました!

プログラムを見ると、台湾南部・嘉義の方達のようです!

台湾セブンイレブンの公式キャラクター、”OPENちゃん”のグッズ販売ブースもありました!

台湾でのOPENちゃん人気は凄まじく、日本で言う”くまモン”的な感じなのではないでしょうか?

私もOPENちゃんが大好きなので、グッズを買ってしまいました。

それしても日差しが強くて暑い!

喉が渇いたので、ライチジュース(300円)を買いました。
これも美味しい。

やっぱり台湾のフルーツジュースは最高です。

じっくり見て回って、そろそろ帰ろうかと思ったところで、タピオカミルクティー(500円)を発見。

そういえばこれも、まだ飲んだことが無かったなぁと思い、買ってみました。

日本のミルクティーより甘めで、ストローが大きく、下にあるタピオカを吸い上げて飲みます。
これも気に入った!!

タピオカのもちもちした食感も良いですねぇ。
ミルクティーとの相性も抜群でした。

今度台湾に行ったときは、飲んでみよう。

お土産でマンゴーとパイナップルの台湾ビールを買いました。

これも1つ500円と高かったですが、輸入するのに高くつくでしょうから仕方ないですね。
ジュースのような飲みやすさなので、普段ビールを飲まない方にもお勧めです。

そして、OPENちゃんのハンドタオル(700円)を買いました!

おー!可愛い!!
これは勿体なくて使えないかも。

日本台湾祭り、とても楽しかったです!
日本に居ながら、こんなに台湾を感じれるとは思いませんでした。

台湾の方も大勢いらしていて、ますます日本と台湾の交流が盛んになって嬉しいです。

明日と明後日も同じ場所で開催なので、興味がある方はおススメですよ!
美味しい台湾料理がたくさん食べられます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました