台北旅行はキャンセルに

楽しみにしていた台北旅行ですが、台風の影響で飛行機が遅れて、キャンセルとなりました。
簡単に振り返ります。

クイーン+アダムの台北ライブに行くべく、計画した今回の台北旅行。
1か月程前にエクスペディアでチェイナエアラインの航空券を購入。
行きは桃園、帰りは何故か松山という便でした。

それからネットで調べて気に入った『東呉大飯店』というホテルを楽天で予約。
そしてWifiと保険も支払いを済ませ、あとは行くだけと思った矢先に、まさかの台風発生。

こっちに来るな来るな!と祈っていましたが、まさかの台湾・日本を直撃するルート・・・。

飛行機が予定通り飛べるのか、わからないまま、昨日18日の仕事終わりに出発。

朝早い飛行機なので、上野のカプセルホテルで前泊する計画を立てたのです。
18時に仕事が終わって、そのまま上野へ。

いつもの富士そばで夕食。
ここのかつ丼と蕎麦のセットは安定の美味しさ。

今日泊まるのは、上野駅中央口から徒歩5分の『カプセルサウナ ニューセンチュリー』というカプセルホテル。
道は一本だったので、とてもわかりやすかったです。
正直、カプセルホテルは苦手なのですが、今回はなるべく節約したかったのと、始発のスカイライナーに乗るのには立地が良いということで、このホテルにしました。
(成田空港にもカプセルホテルがありますが、高すぎて論外でした。)

カプセルは普通でしたが、館内はタバコの匂いが充満していて、タバコ嫌いの私にとっては最悪。
しかもカプセル内は空調も無い為、暑くて寝れたもんじゃありません。
大浴場にも入りましたが、出た後に涼む場所が無いのも困りもの。

さて寝ようかと思った11時頃。
エクスペディアから飛行機が台風の影響で大幅に遅れるとの連絡が。
どうやら夜まで飛べないとのこと。

恐れていたことが起こってしまいました。
これでライブには間に合わなくなりました。
それでは行っても仕方ないので、キャンセル。

キャンセル代2万もかかりました。
勿論チケット代もかえって来ません。

ショックでほとんど寝れないまま朝に。

このまま帰るのも虚しいので地下鉄で池袋へ。
やっぱり上野より池袋の方が落ち着きます。

モリバコーヒーで朝食。
1時間くらいここでクイーンを聴きながら過ごしました。

そして西武デパートのクイーン特設コーナーを見学。
Tシャツは欲しかったけど、4000円だったので、買わないでおきました。
多分武道館でも売るはずだし・・・。

そんなこんなで昼過ぎに帰宅。

本当に楽しみにしていた、台北でのクイーンライブ、そして久しぶりの台北旅行。
憎き台風のせいでキャンセルになってしまい、本当に残念です。

この記事を書いている今ちょうど、台北でライブが行われているはずです。
でも過ぎたことは仕方ない。
気持ちを切り替えないと。

そう、あさってからクイーン+アダムのライブが日本武道館であるのです。
そっちに気持ちを切り替えよう!

そして台北もまた近いうちに行けるといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました