上野公園の桜と都電

一昨日、3月30日の午後は東京へ行って来ました。
目的は昨日で最後になった職場の方へ渡すお菓子を買うこと。
そのついでに上野公園に行ってお花見をして都電にも乗ってきました。

まずは有楽町へ。

有楽町駅前にある『北海道どさんこプラザ』。
北海道のアンテナショップで、とうきびチョコなどを買いました。

ここでソフトクリームを食べたのですが、これが驚くほど美味しかった!
このブログでもいろいろなソフトクリームを紹介してきましたが、間違いなく1番美味しかったです。
余計な甘みが無くて、牛乳本来の味が味わえる、最高のソフトクリームでした。
有楽町近くをを訪れた際はまた食べたいと思います。

山手線で上野へ向かいます。

上野駅は花見に向かい人でごった返していました。
春というか初夏の陽気で暑い暑い。


30日時点で地元はまだ6分咲きでしたが、上野はもう満開!
綺麗だなぁ。


人が多すぎてゆっくり出来ないのが難点だけど、やはり上野公園は桜の名所ですね。

さて、お花見を終えて日比谷線で三ノ輪へ。

三ノ輪橋は2年ぶり。
良い感じの喫茶店が立ち並んでいて落ち着く雰囲気です。

ここから大塚駅前まで乗車します。


都電を路面電車というのは微妙なところですが、都内を走る列車の中では独特の雰囲気を放っていますよね。
たくさんの人が利用していて、地域に密着しているなぁと感じます。

いろんな種類の列車に乗りたかったので、途中で何度か下車して乗り換えました。
これが1番好きなレトロな車両。
もう都電は全部こういったレトロなデザインにすればいいのに。


新型車両で無事に大塚駅前に到着。
そのまま池袋へ向かうのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました