明日に迫ったサザンライブ

明日の今頃はライブも終盤かな。
自分にとってサザンは音楽の素晴らしさを教えてくれた親のような存在。

当時は意識をしていませんが、親の影響で物心つく前からずっとサザンを聴いてきました。

そして、2000年小学3年のときに「TSUNAMI」を初めて聴いたときの衝撃は今でも鮮明に覚えています。初めて音楽を聴いて「いい曲だな」と思ったのです。
それから数ヵ月後に発売されたシングル「HOTEL PACIFIC」は自分にとって初めて買ったCDとなり、今ではボロボロですが何回聴いたかかわりません。

それから少しして桑田さんのソロ活動が始まり、”桑田佳祐”のファンにもなるのです。

自分で働いて稼いだお金でライブは行きたいという思いもあったので、私がライブに行くようになったのが2010年。もうサザンは活動休止中でしたし、もう観れないのかなぁと思っていました。

それから2年後の去年、桑田さんのソロライブに参加し、サザンのフロントマン桑田佳祐の偉大さを再確認します。
これでサザンのライブへの布石が打てたという思いもありました。

そして今年、遂にサザン復活!
これは絶対に行かなければ後悔する、ということでエントリーして見事当選!

サザンファンになって13年。遂に明日、生でサザンの音楽に触れることができます。
明日はきっと特別な日になるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました