クイーンファンになって10年

私事ですが、今年でクイーンファンになって10年。
そして、この『ジュエルズ』を買って、今日でちょうど10年となりました。

このブログでは何度か書いていますが、私がクイーンを好きになったのは2009年。
高校3年生の春でした。

『CDTV』で「I Was Born To Love You」と「Don’t Stop Me Now」のMVを観て、全身に電流が流れるような衝撃を覚え、すぐに近所のリサイクルショップへ走りました。

中古の『ジュエルズ』(このときはⅠだけ)を買って、夏休みまでの期間、もう毎日聴いていました。

そうして夏休みを迎えた10年前の今日、今度は新品でこの2枚を購入。
(春に中古で買ったものはCCCD(コピーコントロールCD)だったこともあり、パソコンに取り込めず、改めてリマスター盤を買いました。)

あれから10年、早かったです。

もし、あのとき『CDTV』を観ていなかったら、私はクイーンを好きになっていたのかな?
もしかしたら去年の映画『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンのことを知ったかもしれません。
そうするとこのブログも始めてなかったかも・・・

本当に今の自分があるのはクイーンのお陰です。

今でこそこのアルバムを聴く機会は減りましたが、聴くとクイーンを好きになった頃のワクワク感が今でも蘇ってきます。
そんな宝物をこれからも大切に聴いてゆこうと思います。

コメント

  1. zaza より:

    こんにちは♬
    体調は大丈夫ですか?
    ご自愛くださいね。

    久々の書きこみですが、出逢いって素晴らしいですよね。
    様々な出逢いで今の自分が形成されてるんだと、ふとしたときに思い出されます。
    ボヘミアンラプソディーのDVDを購入して、幾度となく観ながら泣いてます。笑
    また、全てのアルバムをUSBに入れて毎日最初から聴いてますが、後半のアルバムの熟練度がようやく理解できたような気がして、通勤が楽しくてしょうがないです。
    映画を観てからほぼ毎日聴いててもまったく飽きません。笑)
    よき出逢いに感謝です!!

  2. STERNNESS より:

    zazaさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです!
    体調はお陰様で徐々に良くなってきました。

    DVD、購入されたのですね。
    良いものは何度観ても良いですし、泣けますよね。
    そうそう!後期のアルバムはメンバーの成熟度が増し、また前期とは違った良さがあるんですよね。

    本当に出会いは素晴らしいものですし、その1つ1つを大切にしたいものですね!

タイトルとURLをコピーしました