悲願の初優勝!

29日、後楽園ホールで行われた全日チャンピオン・カーニバル決勝戦。
秋山が見事、初優勝!おめでとう!

自分のことのように嬉しくて、テレビの前で興奮しっぱなしでした!
観に行きたかったなぁ~・・・
とりあえず、今は間違いなく全日が1番面白い!
プロレスらしいプロレスを実践していて、試合の満足度が非常に高いです。

そして、その前日は同じ後楽園ホールでNOAHのグローバル・リーグ決勝戦。
KENTA&高山が優勝。こちらも今日のCSで観戦しました。

「ノアが終わったとか勝手に決めんじゃねぇ!」
試合後のKENTAのマイクにはグッときました。

個人的な考えとして、ヘビー級のベルトを、ジュニアの中でも小さい方の選手が巻いているって異常だと思うんです。
本来なら、ヘビーはヘビー、ジュニアはジュニアでやっていかないと、滅茶苦茶な図式になってしまうからです。
でも今のNOAHは所属選手も少なく、KENTAのような本気でNOAHを立て直そうとしている選手を必要としているのです。
かつて、全日本から三沢を中心とした選手が大量離脱し、NOAHが出来たとき、全日本はどうなってしまうのかと思ったものです。
それでも全日は時間をかけて選手を育て上げ、毎日クオリティーの高いを興行を積み重ね、立ち直ってきました。
それがNOAHにだって出来るはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました