SHE LOVES YOU

帰りの千歳空港でYUIのトリビュートアルバムを買ってきました。

全曲感想書きます!

1曲目にあまり好きでないSCANDALの「How crazy」だったのですが、
これが凄くいい!
変にアレンジせずに原曲の良さを生かしつつ、スキャンダルらしさも出ていて、とても良かったです。

ねごとの「Tomorrow’s way」はナシです。
アレンジしすぎで全く別の曲になってます。
これがトリビュートという企画でなかったらいいとは思うんですけど・・・

miwaの「Good-bye days」は素晴らしい!
この参加アーティストの中で1番YUIに近い感性を持っていて、ギター1本での弾き語りというのも良かったです。
今回これを1番の楽しみに買ったのですが、大満足でした。

Goose houseの「LIFE」
全く知らないアーティストでしたが、以前ユーチューブで楽しそうにこの「LIFE」を歌うGoose houseを観て、本来音楽はこうあるべきなんじゃないか?と考えさせられました。
明るくポップな演奏も好きです。

中川翔子の「Rolling star」
変なアニソンみたいになっていて嫌。

井手綾香の「Namidairo」
イントロのピアノから心を持っていかれます。これは好きです。

Kyleeの「My Generation」
これはほぼ原曲のままですね。悪くはないですけど、YUIバージョンと違った良さが、見出せないです。

ステレオポニーの「again」
これにはガッカリ。ステレオポニー好きだっただけに・・・
まずアレンジがメチャクチャだし、ボーカルもAIMIだけでいいと思う。

沢井美空の「I remember」
これはとっても好きです。何度も聴いてます。
声もYUIに通じる優しい声で、綺麗な演奏です。

Dancing Dollsの「HELLO」
1回聴いただけです。これと中川翔子は要らなかったんじゃないかと思います。

監井エイルの「GLORIA」
これもあんまり好きになれないです。

joyの「feel my soul」
声はあまり好きになれないのですが、アレンジは好きです。

そしてYUIの「CHE.R.RY~Bossa live Version~」
今年行った、武道館ライブの音源のようです。
ボサノババージョンも大好きでDVDで何度も観ていたので、収録されて嬉しい限りです。
ほんとお洒落な「CHE.R.RY」です♪

こうやって色んなアーティストが参加するアルバムは当然、このように好き嫌いが出てきますが、色々楽しめるアルバムだと思います。
原曲と聴き比べるのも楽しいかも?

コメント

  1. ロレックススーパーコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-rolex.html
    ガガミラノスーパーコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-gagamilano.html
    オメガ偽物:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-omega.html
    スーパーコピー時計 http://www.cheapwatchcopy.com/

タイトルとURLをコピーしました