秋の札幌へ

北海道から帰って来ました。
いろいろ疲れたな(汗)
試験の結果発表が明日、それなのにSuperflyのライブがあるのです。
まずはぶらりと歩きながら撮った写真を、時系列に載せていきます。

羽田空港にて。


千歳を見て帰って来て、また見るとやっぱり羽田はデカイ!と思います。
羽田で食事をしましたが、別記事にしますね。

千歳空港に到着して祖父宅に向かいました。
まずは快速エアポートで札幌へ。

JR北海道は多くの快速が、このような座席になっています。
追加料金なしでこの高級感ある車内は利用者には嬉しいものです。
首都圏のグリーン車並みの乗り心地です。

札幌から札沼線(愛称:学園都市線)で最寄り駅の太平へ。

この駅まで祖父に迎えに来てもらいました。

***************************************
そして試験日を含めた中三日。
地下鉄や市電で、さっぽろ・大通り・すすきの辺りを歩いて回りました。

大通公園。昼間は寒くもなくちょうど良い気温で、歩くと最高に気持ちよかった。


試験会場近くの公園。
札幌テレビ塔です。5年前に昇ったので今回は下から眺めました。

こちらは札幌市の路面電車。
この前乗った都電が路面を走行する区間は、ほんの一部ですが
この札幌市電は全区間が路面を走行します。
レトロな車両がとてもいいです!

***************************************
帰りの千歳空港では時間があったので、展望所で雨の中、飛行機を観察しました。

帰りの飛行機は気流の影響で揺れて揺れて大変でしたけど、何とか帰って来れました。
あとは結果を待つのみ。
食べたものや買ったCDはあとで記事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました