ロケットマン

エルトン・ジョンの半生を描いた映画『ロケットマン』。
公開初日に観て来ました!

想像以上に重たい雰囲気の映画でしたが、これがエルトンの苦悩しながら歩んできた人生なんだと思って観ていました。

それからミュージカルシーンは圧巻でした!

よくこの映画は『ボヘミアン・ラプソディ』と比較をされますが、確かにエルトンとフレディ、共にセクシャルマイノリティであることへの葛藤と闘う場面も見受けられましたね。

境遇も似ていて互いの痛みが分かるからこそ、エルトンとフレディは仲良しだったんだろうなぁと思います。

それから『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンのマネージャーになったジョン・リード、『ロケットマン』ではエルトンの恋人として登場します。
『ボヘミアン・ラプソディ』では嘘の罪で、フレディから車を降ろさせる可哀相な役でしたが、『ロケットマン』ではエルトンにひどい言葉を投げかけたりと、全然違うキャラになっていて驚きました。

1回観ただけでは、物語の詳細も把握しきれてない部分も多々あるので、もう1回は観に行きたいなぁと考えています。

コメント

  1. kogarinta より:

    初めまして、こんにちは。
    同じくエキブロで「ここなつ映画レビュー」というものを書いております。
    本作、ミュージカルシーンが圧巻だったというご感想、私も同様です!
    実はエルトン・ジョンの曲に特に思い入れがある訳ではないので、鑑賞する前はどうかな?と思っていたのですが、想像していたよりずっと良い作品でした。

  2. STERNNESS より:

    kogarintaさん、初めまして。
    コメント頂きましてありがとうございます。

    ミュージカルシーン、とても良かったですよね!
    kogarintaさんのように、エルトンにそこまで思い入れがない方でも、元々の曲の良さも相まって評価が高いのかなぁと思います。
    ブログの方も拝見しました。大変な量の映画を鑑賞・レビュー(それも非常に詳細に)されていて、とても素晴らしいですね!

タイトルとURLをコピーしました