恋のダウン・タウン

また素晴らしい曲と出会えました!
ペトゥラ・クラークの「恋のダウン・タウン」です。

親が何気なく聴いていたこの曲を気に入って、CDを借りて繰り返し聴いています。
どうやら60年代にイギリスで活躍した方のようですね。

もうこの曲大好きです!
初めて聴いたのに、どこか懐かしい気持ちにさせられる不思議な曲。

今度ペトゥラ・クラークのアルバムを買おうと思います。

コメント

  1. cafebleu71 より:

    僕もこの曲大好きです。
    僕がこれに出会ったのは学生時代、なにかのCMで使われて、TVから流れてきました。聴いた瞬間に、何故か子供の頃の事を思い出し、fmさんと同じく、「懐かしい」気持ちにさせられました。
    その時は、曲名もアーティスト名もわからなかったのですが、サビで「♪downtown」と歌ってるので、たぶんタイトルに「ダウンタウン」と付くのだろうと思い、そして直感で「古い曲だ」と思ったので、CDショップに行って、オールディーズのオムニバス盤を探しまくり、その中から「恋のダウン・タウン」という、雰囲気ピッタリのタイトルの曲を見つけたので、買ってみたらアタリでした。
    しばらく聴いてなかったですが、今でも思い出深い曲です。この曲を好きになるあたりは、さすがfmさんですね。

  2. STERNNESS より:

    カフェブリュさん、こんばんは!
    カフェブリュさんがお好きな曲だったなんて、嬉しいです。
    この曲CMで使われていたんですね。
    当時は今のようにネットも普及していなかったでしょうし、直感で買われてアタリだったとは本当に凄いです。
    そのときの感動はひとしおだったでしょうね!
    本当に懐かしい気持ちにさせられる曲ですね。

タイトルとURLをコピーしました