Whiskey In The Jar

今でこそアイルランドのバンドと言えばU2ですが、シン・リジーもアイルランドの英雄バンドです。

アイルランドの感じが出ていて、好きだなぁ。
アメリカの若手にも多大な影響を与えたハードロックバンドですからねぇ。
久しぶりにいろいろ聴き返してみようかな。

コメント

  1. rollingwest より:

    シンリジィは大好き!特に「ヤツラは街へ」と「ウィスキー・イン・ザ・ジャー」がいいですね~!1970年代中盤当時は米国ヒットチャートばかり追いかけていた小生にとって彼らの名前は耳にするものの、パンクロック系のHR/HM「ハードロック・ヘヴィメタル」かなと位置付け「とりあえず自分の趣味対象ではないんだろうな・・」とぼんやり遠ざけていた感じでしたが、昨年から大いに嵌っています。ケルトの香りも漂うアイリッシュでメロディックなハードロックを貫抜き通し彼ら独特な世界が展開され、豪快なツインリードギターの煌めきとフィルのアイリッシュ漂うボーカルで伝統的なブリティッシュサウンドすが、不思議とアメリカを感じさせる部分もあります。

  2. STERNNESS より:

    ローリングウエストさん、こんばんは!
    ローリングウエストさんもシン・リジーがお好きでしたか!
    「Whiskey In The Jar 」、そして「ヤツラは街へ」、いいですよねぇ!
    洋楽と言えばやはり英米が中心となるので、その他の国のロック・ポップスって普段あまりスポットライトを浴びない感じがしますが、そんな中でも頭一つ抜けているのがシン・リジーだなぁと思います。
    ローリングウエストさんの仰るように、アイリッシュ漂うボーカルと伝統的なブリティッシュサウンドの融合が、不思議とアメリカを感じさせてくれますよね。
    オリジナルアルバムも集めたいけど、やはり英米以外のアーティストのアルバムってなかなか置いていないのが難点です。

タイトルとURLをコピーしました