ロマン組曲

イタリアを代表するバンド、’イ・プ’ーの「ロマン組曲」というアルバムを買ってきました。

もともとイタリアという国が大好きだったので、いつかはイタリアの音楽にも触れたいと思っていました。
そこでイタリアの情景を思い浮かべることができる音楽を調べた結果、プーにたどり着いたわけです。

昨日買ってから何回も聴いています。
南イタリアの地中海や北イタリアのミラノなどを連想させる、
ロマンチックな曲たちがズラリと並んでいます。

「朝やけのプレリュード」、「地中海の伝説」はインストゥルメンタルですが、最高にリラックスできます。
「夢のオリエント急行」、ラストを飾る「ロマン組曲(幻想のミラノ)」のドラマチックな展開はこのアルバムのハイライト。
歌詞もとてもいいです!

このアルバムをゆっくりと楽しんで、また今度ほかのアルバムも買いに行こう!

コメント

  1. Stan Hansen より:

    一瞬、ザ・フーかと思いました(笑)
    僕はイギリスのロックが好きなのですが、イギリス・アメリカ以外のロックも聴くのもいいなぁと感じさせられました。世界はとてつもなく広いので知らない国ではまだまだ知らないロックもあるかもしれないですね^^

  2. STERNNESS より:

    スタン・ハンセンさん、始めまして!コメントありがとうございます!!
    プロレスファンの方でしょうか?

    フーとは特にロック・オペラ「トミー」あたりと雰囲気が似てますよね。
    僕もイギリス音楽が大好きです。世界的に名の知れているアーティストはイギリス・アメリカが多いですが、やっぱり世界は広いですからねぇ~!
    本当に聴く楽しみは尽きないですね!

タイトルとURLをコピーしました