好きなYUIの曲ベスト30 30位→21位

明日から忙しくなるので今のうちに・・・
まずは30位から21位までの発表です。

***************************************

30位 Simply White / FROM ME TO YOU (2006)

この頃のYUIの曲で1番明るいメロディーです。
一方たまったモヤモヤを吹き飛ばすような歌詞も、当時の自分にぴったりでした。
ずっと旅してたいでも働かなくちゃそれもできない」

29位 Am I wrong? / I LOVED YESTERDAY (2008) 

3rdアルバムはトゲトゲした曲が多いと思うのですが、そのアルバムの最後を飾るのがこの曲です。
YUI自身、「ここだけは譲れない」という気持ちが強い時期だったからこそ出来た曲だと語っています。

28位 Rain / single (2010)


2010年武道館、発売前に演奏してくれました。
切ないクリスマスソングで、MVも素敵です。

27位 It’s happy line / Good-bye days c/w (2006)


メジャーデビュー前に、福岡で1,000枚限定販売された、当時は幻の曲でした。
それが「Good-bye days」のカップリング(3曲目)に収録されるとわかったときは嬉しかった!
「誰のために生きているの?」「たりない昨日に溺れ夢に描いた今日」・・・
わかっているようでわからない、そんな感情を歌ったYUIの原点の1曲。

26位 crossroad / LIFE c/w (2005)

イントロから優しいメロディーに心が温かくなり、前向きな歌詞に励まされる応援ソングです。
「LIFE」のカップリングでどちらも応援ソングなので、今でも2曲続けて聴くことが多いです。

25位 I’ll be / MY SHORT STORIES (2008)


カップリングベストの1曲目、この「I’ll be」だけ新曲でした。
思えばこの曲でYUIはリフレッシュ休暇に入ったのです。
笑顔で歌うMVがお気に入りでした。

24位 YOU /  HELLO~Paradise Kiss~ c/w (2011)

「HELLO」と共に映画「パラダイス・キス」で流れました。
この曲、カップリングですが、5thアルバム「HOW CRAZY YOUR LOVE」に収録されています。
これはYUIでは異例のことで、それだけ何か特別な想いがあったのかもしれません。
美しすぎるラブバラードです。

23位 fight / single (2012)


活動休止前最後のシングルとなってしまいそうです。
「いつか振り返るとき 今日の若かりし日がきっと懐かしくなるから」
この曲はこれからも人生の応援歌です。

22位 It’s all toomuch / single (2009)


YUIの曲でおそらく1番はまったのはこの曲です。
初めて聴いたのはYUIラジオでした。今までに無いサウンドに虜になって、映画まで観に行きました。

21位 Why Me / feel my soul c/w (2005)

YUIが初めて作ったのがこの「Why Me」だそうです。
「feel my soul」のカップリング(3曲目)なので、もう8年もこの曲を聴き続けているのかぁ。
この曲がカップリングベストで果たす役割はとても大きなものでした。

***************************************

コメント

タイトルとURLをコピーしました